2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていたノストラダムスの結果

Etc

W杯 決勝トーナメント、フランスvsスペイン ジダンの復活シュートでフランス勝利。 スペイン負けてた。予言あかんやん。

北海道旅行4日目

Etc

いよいよ、北海道とも今日でおわかれ。 明日からはまたいつもの生活が待っているとなると少し複雑な心境。 こういう旅行もたまにするからこそ、楽しいんだよなぁ。 気温:22度 函館で雨 当初全行程はすべて晴れの予報だったんだけど、一転して今日は雨。 帰…

北海道旅行3日目

Etc

今日は昨日ほどではないけど、それなりに移動。 昨日の悪夢(バス酔い)が再来しそうでドキドキスタート。 出発時間は5分だけ遅くなって、7:50出発。 気温:25℃ 小樽散策 8年ぶりに小樽運河に来た。 前回はフェリーで北海道に来てフェリーの小樽着が確か明け…

北海道旅行2日目

Etc

今日は洞爺湖>道央>定山渓の行程。まさに大移動。 気温:27℃ 寝れん(-_-;) 初日の夜の感想。家族全員の意見が一致。 空気が乾燥しているのか?、部屋が暑いのか?寒いのか?すらも判らなかった。 単にみんな興奮してただけなのかもしれないけどね。 バスに…

北海道旅行1日目

Etc

いよいよ楽しみにしてた家族旅行。 ツアーだけど、部屋食があったり、バイキングがあったりで楽しみ要素満載! 家族みんなワクワクモードでいざ出発! 飛行機は昼の便なので、朝に弱い自分としてはかなり楽だった。 気温:18℃ ニサッタカシリピリカクニネ ガ…

やっと出たⅡ

アイ・オー・データからもネットワークメディアプレイヤーの新型がやっと、でました。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2006/av-ls300/index.htm4月にBuffaloからも新型がリリースされてたけど、 B社とI社の新型同士を比較していい方を買おうと…

忘れていたノストラダムス

Etc

ひょっとしたら、ひょっとするかも! 最近はあまり話題に上っていなかったノストラダムスの大予言。しかし、スペインの日刊紙『20ミヌトス』によると、かの有名な予言者が今回のワールドカップでスペインが優勝すると予言しているらしいのだ。16世紀にも…

燃え尽きた、ジーコJAPAN

早朝のブラジル戦*1。起きて見なかったけど、朝起きたら、ニュースで結果が出てた。 1-4で1次リーグ敗退決定。 W杯が始まる前は野球がWBCで優勝したから、 ひょっとしたらサッカーも優勝か!?と思ったけど、まぁ仕方が無い。 *1:早朝4:00キックオフにもかか…

ロト6久々に的中

的中といっても、末等。 T隊長にも配当を支払わねば・・・

携帯電話で「ヴ」と入力するには!?

Etc

パソコンでは、「ヴ」は「vu」と入力すると出るけど、 携帯でメールを書くときにはどうするんだろ? 説明書を読めば一撃で答えが判るんだろうけど、 ちょっと手探りで携帯をいろいろ触ってみた。自分の携帯はSH901iS 最初の予想は「あ・い・う・え・お・ぁ・…

巨人も日本代表も頑張れ

W杯一次リーグ2戦目のクロアチア戦。 残念ながら引き分けに終わった。 この時点で、次戦のブラジル戦に勝たないと、 決勝リーグには進出できない。 ブラジルは強いけど、過去にアトランタ五輪では ブラジルに勝利しているし、一縷の期待を抱いて観戦だ!一方…

父の日ディナー

Etc

今日は父の日と言うことで、 感謝の意味も込めて、家族4人で三宮のスカイブッフェに行ってきた。 http://www.buffet.jp/sky/index.html時間無制限の食い放題、60品目と言うことで、 一心不乱に食べまくった挙句、胃が膨満感(+_+)!! エエ年こいて無理しすぎ…

交通事故を目撃

Etc

今日、客先から帰る途中で、 交通事故直後の惨状を目の当たりにした。 外車と軽自動車の右直事故のようで、 おそらく、事故の当事者であろう人が道路の傍らで、 蹲っていた。どうやら幸い、命に別状はなさそう。事故の度合いは、軽自動車はフロントが大破。 …

CASIO EXILIM EX-Z1000購入

最近のデジカメは、手ブレ防止は当たり前*1のようになってきて、 次の売りのキーワードは「高感度」となってきている。 高感度であれば、暗めの部屋や、夜景等の光を集めにくいシチュエーションでも、 きれいに撮影ができるとのことで、いよいよマイデジカメ…

通算4000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンターが4000Hitを越えました。

「和同開珎」の読み方確定?

Etc

「和同開珎」は「わどうかいちん」なんだって。 ちなみに、IMEで変換するときは「わどうかいちん」のみ対応している。708年(和銅元年)に鋳造された銅銭「和同開珎」=写真=の読み方は「わどうかいちん」か、「わどうかいほう」か。江戸時代後半(19…

北斗の拳の設定6

撤去の日がじわりじわり迫ってきている北斗の拳だけど、 ここにきてやっと設定6を終日打つことができた。機械割は119.7%だし、 人生2回目の万枚*1達成に期待を込めて、 いざトライ。10:00〜22:00までぶん回して、結果+3000枚弱の結果に。。。まぁ、勝ったこ…

ヘルシアウォーター

かかりつけのお医者さんから、 「お菓子は少なく・缶コーヒー禁止」という指令が出たので、 否が応でも体脂肪が気になってきたので、 ヘルシアウォーターを試しに買ってみた。http://www.kao.co.jp/healthya/water/以前にヘルシア緑茶を試しに飲んだことがあ…

自動車保険更新

5月末の自動車税、そして今月の自動車保険(任意保険)の更新と、 2ヶ月連続で車の維持費がかさむ。 任意保険も15等級になり、45000円を切った。 これは、20歳の時に初めて保険に入ったときの50%だ。

ひかりグリッドで小遣い稼ぎ!?

NTT西日本のグリッドサービスってのがあって、 自宅のPCの力を提供することで自分は何もしなくても、 お小遣いが稼げる。 https://www.nttw-grid.jp/グリッドコンピューティングの話はずいぶん前から技術的な話は 聞いていたけど、ようやく身近になった気が…

人生で2回目の出来事

Etc

今日から6月、自分も世間に合わせてクールビズ開始。 昼に客先への外出の途中で、空からポツリと・・・「ん?いい天気なのに!?」そう、鳥の糞が急降下爆撃となって、わが頭上に!!そもそも、鳥の糞が頭に当たる確率ってどうなんだろ?過去は高校のときに炸裂…