2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

Etc

幼稚園からの友人A.Uと飲んだ。 (イニシャルにすると携帯みたいだな) 久しぶりに東通りに足を運んだんだけど、 随分お店が変わったなぁ。。。 今回の場所は、居酒屋「竹取物語」。 http://www.penguin-bar.com/taketori/:Title=■居酒屋 竹取物語 お店の雰…

通算38000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が38000Hitを越えました。

改めてtotoBIG

またもや史上最高額の繰越金! 今年の5月に盛り上がったtoto祭が再びやってきた! 前回はシステムダウンで購入できるかどうか危なかった (結局は買えたけどね)ので、今回は早速購入! 当たれば、電動格納しないドアミラーも「そんなの関係ねぇ〜」 って感…

Type-R購入プロジェクト始動

長年の夢。そう、Type-R。 10年前は予算の都合上、諦めるしかなかったけど、 今回は前回よりは購入できる可能性は高い。 プロジェクトを始動した今日は、 ディーラーに行って第一回目の交渉。 今乗っている車の査定と見積を作ってもらった。 査定結果は、な…

坦々風チキンラーメン

10月9日に発売された数量限定版。 坦々麺好きだけに買わなくては。 http://www.chikinramen.com/info/info.html:Title=■チキラー島 チキンタウン 商品案内所 日清食品

ハイパワー無線LAN

客先で無線LANを敷設。 場所は地下室なんだけど、地下だけに壁はコンクリート。 1Fにアクセスポイントを置き、地下からアクセスを試みるも、 コンクリートが邪魔をして通信が安定しない。 (LinkDownすると再接続しにくくなる) ここで登場したのがハイパワ…

弾幕薄いぞ!何やってんの!

「弾幕薄いぞ!何やってんの!」って台詞が 解る人向けのスクリーンセーバー。http://www.voidelement.com/bulletclock/:Title=■弾幕時計 BULLETCLOCKそう言えば、 液晶モニタに変えてからスクリーンセーバーは使わなくなっちゃたな〜。会社ではセキュリティ…

通算37000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が37000Hitを越えました。

Virtual Floppy Drive

最近のノートPCや省スペースのデスクトップPCは フロッピードライブが付いていないけど、USBメモリがあるから、 別に無くても構わないんだけど。 いざ、BIOSを更新したいとき等、フロッピードライブが無いと 困ることもある。 今日、DOSの起動ディスクを作り…

金八先生

Tv

木曜から3年B組金八先生の第八シリーズが始まった。 第一話から、ネットカフェに寝泊りする生徒や、 モンスターペアレントなどが登場。 金八先生は、その時代で問題になっていることを テーマに掲げている傾向にあるけど嫌な世の中だな。また、今度の桜中学…

金木犀

Etc

この時期、金木犀エエ匂い〜 でも、もうちょっとしたら道端に落ちた銀杏の クッサイ匂いの時期が来る・・・ そういえば数日前に、 牛の排泄物からバニラの香り成分を抽出する研究をした日本人が、 イグノーベル賞を受賞していたなぁ。 ・・・ということは、カレー…

鼻血×2

Etc

勤務開始直後と定時後に鼻血! 1日に2回も!って・・・ とりあえずは焦った。 んで、恥ずかしいけどロケットティッシュ出動! ティッシュペーパーをロケット状にして 鼻の穴に突っ込むのは幼い頃から身に付いている 鼻血の止血方法だけど・・・ Wikipediaの鼻血を…

何もかもハズレ

toto BIG。今回もハズレ。 1等6億円は3口でて、キャリーオーバーはまだ8億円分残ってる。 統計的にキャリーがあるときは購入した方がいいので、 次回分も買わないと。。。 ついでに、宝くじ敗者復活番号も確認。 これは締め切りが10月31日までだから要注意。…

XPSP3

今度はSP3の話。(ややこしいな) 当初はWindows XPのサービスパックはSP2で終了と言われていたけど、 Vistaへの以降がまだまだ進んでいないことから、SP3が登場するとの事。 先週末にベータ版のテストが開始されたらしい。 http://pc.watch.impress.co.jp/d…

新型PS3発表

新型PS3が発表された。2007/11/11発売。 新型といっても従来機の機能が省略された廉価版。 これで価格が4万円を切っていよいよPS陣営の反攻かな。 もともと従来機のPS2互換も再現性はイマイチなので、 下位互換が無くてもいいと思う。 でも、なぜかPS1のソフ…

猛暑の次の年は?

Etc

帰宅途中、電車にて横に座ってたオジサンの新聞をチラ見。 その記事は、 猛暑の次の年は大地震が起こるとの噂だと。 山崎断層、大阪湾の断層が危ないんだって。 って、どっちも近畿やん! まぁ、山崎断層は阪神大震災の後から次はココがヤバいって、 言われ…

あっちゃ〜(>_<)

時間ができたから、久しぶりにPSP(FF7クライシスコア)を しようと思って、電源を入れるとバッテリ切れで遊べず。。。 PSPって、DSと比べると自然放電率が高いような気がする。 結局、DSの眼力トレーニングで時間つぶし。 (ちなみに、今日の…

通算36000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が36000Hitを越えました。

如水うどん

木曜に「とんねるずのみなさんのおかげでした。」の 食わず嫌い王でタモさんのお土産で「如水うどん」が 紹介されてた。 番組内でもタモさんは「番組で紹介すると、定期的に 送ってもらっているのが、来なくなる」と言ってた。 でも名前が分かるとこの時代、…

自動更新でフライング

Web

WindowsUpdateで本来予定されていなかった、 IE7が更新リストに挙がったみたい。 タイミングによっては更新されたPCもあるようで。 今は更新リストからは消えているけど、 影響が心配。 http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/au.mspx:Title=…

続・おとんバースデー

Etc

http://d.hatena.ne.jp/n-fuku/20070929:Title=■おとんバースデー 2007/09/29の日記 先週パーティは開催したけど、今日が実際のおとんバースデー。 50代最後の歳は身だしなみもしっかりするようにと、 今年のプレゼントは「耳毛カッター」にした。 鼻毛カ…

てんから定食

10個のから揚げ。だから「てんから」。 でも実際は10個以上ある。 昔は、てんこ盛りのから揚げ。だから「てんから」 だと思ってた。 今日はその、「てんから」定食を食べたんだけど、 家に帰ってきてこの日記を書いてて気づいた。 昨日もから揚げだった…

ご当地からあげクン

昨日からローソンでエリア限定で、 からあげクンのラインナップが増えた。 近畿エリアでは「柚子ポン酢」味。 totoBIGを買ったついでにコイツも購入。 今回増えたなかでも、東北エリアでは「牛タン風味」、 中部エリアでは「八丁味噌風味」を食べたい。 けれ…

Wiiジャケット

任天堂がWiiジャケットを無償でユーザ全員に配ると発表。 申込順にもらえるとのことで、早速申し込んだ。 Wiiリモコンの持ち方説明をCMで沢山流していたけど、 やっぱり手から離れてしまう問題は解消できなかったのかな。 http://www.nintendo.co.jp…

巨人優勝!

巨人優勝!実に5年ぶりのV奪回である。 優勝が決まる試合も地上波でのTV中継は無く、 優勝直前になって割込み中継が行われた。 もちろん、その中継は見ていた。 宮本慎のサヨナラエラーでの優勝決定! これで、リーグ優勝したけれど今年から始まるセリー…

早くも使ってる

Etc

「どんだけぇ〜」と「そんなの関係ねぇ」は 間違いなく、今年の流行語候補だろう。 競走馬の世界で早くも馬名としてこの二つが使われてる。 「ドンダケー」 「ソンナノカンケーネ」 この名前を付けられた馬の気持ちは解らんけど、 名前だけで馬券を買ってし…