交通事故を目撃

今日、客先から帰る途中で、
交通事故直後の惨状を目の当たりにした。
外車と軽自動車の右直事故のようで、
おそらく、事故の当事者であろう人が道路の傍らで、
蹲っていた。どうやら幸い、命に別状はなさそう。

事故の度合いは、軽自動車はフロントが大破。
一方の外車も相当のダメージを受けているが、
ここで、外車のナンバープレートを見ると赤の斜線入り。

ここで疑問が。。。
「斜線入りのナンバープレート。これって何だろ?」
と思い、調査。

結果、これは仮ナンバー。
あ〜あ、これから車検なのに車検受けれんな。可哀想に・・・

ついでに調べたけど、
字光式ナンバープレートは「ろ xx-xx」なんだって。
確かに自分のもそうだ。
てっきり、純粋に申請順かと思っていたけど、
細分化されているんだねぇ。。。

調査に利用した参考ページ
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage012.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29