2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九州場所

高校野球等で有名な名門高、東海大相模を「東海大相撲」と 読んだアナウンサーかいるらしいが、小ネタはさて置き、 朝青龍の「年間六場所完全制覇」「年間最多勝利(84勝)」「七連覇」 琴欧州の大関取りに話題となった場所でした。 取組を見て思ったけど、…

おくやみ

Etc

ベストキッドの「ミヤギさん」でおなじみの、ノリユキ・パット・モリタ氏と、 東京コミックショーの「レッドスネーク、カモ〜ン!」でおなじみの、ショパン猪狩氏が他界された。 ショパン猪狩氏はヘビネタ以外にも、日本で始めて女子プロレス団体を創設した…

ロトリベンジ!

先週は玉砕したけど、今週はゲット!(でも末等)

新しいGIレース

来年、新しいGIレースが創設されるそうで。 その名も「ヴィクトリアマイル」春競馬のGIレースで、牝馬限定1600mだそうな。となると、フェブラリー→マイラーズカップ→京王杯SC→ヴィクトリア→安田→宝塚 のローテーションの馬が多くなるのかなぁ

夢破れる

昨日はロト6のキャリーオーバーが史上最高額*1だったので、 先輩と共同出資で100口購入*2。結果、末等1本当選*3に終わった。。。やれやれ。。。 *1:5億円 *2:2万円投資 *3:千円回収

鳥インフルエンザ

Etc

帰宅後、ニュースを見ていると、鳥インフルエンザが中国で はじめて人に感染したとのこと。今年大流行?特効薬はタミフル? タミフルも副作用が問題になっているから怖いなぁ。。。 国の試算ではかなりの患者が亡くなるとのこと。

芸能人と遭遇

Etc

十三のジャパンの前でベイブルース・高山氏を発見。 ただそれだけ。

スペースワープ

復刻販売しているらしい。 今で言う、ピタゴラスイッチのような感じかな。 なんとなく欲しい。。。

座頭市小ネタ

Etc

ふと思い出した。座頭市といえば、勝新太郎。 たけし軍団に、勝新太郎をパロった、「負古太郎」って人が居たらしい。

座頭市

Tv

北野武監督の座頭市がTVでやってたので、チラッと鑑賞。 チャンバラ物は好きじゃなかったけど、殺陣のシーンは、 爽快感があった。 あずみの100人斬りのシーンも爽快感はあるのかなぁ。

検索キーワード

Web

「Powerpoint」と「デザインシート」でググって*1みた。 結構、フリーのデザインシートがありますな〜 *1:Googleで検索すること

今年の風邪

Etc

今年の風邪はのどから? せっかくの休みなのに発病。のど痛い〜

ジャーキング

Etc

今日のトリビア。 「寝ているときにビクッとすることをジャーキングと言う」 へぇ〜。そんな名前なんや。 ビクッとするときは、高いところから落ちる夢を見ていることが、 多いんだけど、関連性はあるのかな!?