2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表

Etc

6月から始めたダイエット大作戦。 そもそも発端は自己ワースト体重に達したこと。 MAX80.6kgにまで達していた。 昼飯は高カロリーの外食からSOYJOY1本に限定。 晩飯は22:00以前に食べれるんならしっかり食べて、 22:00以降になるならばヨーグルトのみ。 あと…

レーダー探知機つけました

今日はディーラーに行って、 半年点検とレーダー探知機の設置をしてもらった。 レー探の設置費用は4200円だったんだけど、 さすがはディーラー。 ケーブルの出てくる箇所の加工もきれいに仕上げてくれて、 文句のない装着具合でとても満足。 でも、家に帰っ…

さわやかサワデー

Etc

の由来は、タイ語で「こんにちは」を意味する「サワディー」からだと。 先週タイ旅行に行ってたOやんに教えてもらった。 調べると、サワデー。なんと自分と同い年やった。 http://www.kobayashi.co.jp/enjoy/museum/sw/history.html:Title=■サワデー誕生秘話…

∞エダマメ

∞シリーズ第二弾!「∞エダマメ」。 「∞プチプチ」に続き、購入(500円)。 買ってから調子に乗って、ぷにぷに遊びすぎたせいか、 真ん中の豆がでにくくなってしまった。 水洗いしたけど、回復はしなかった。。。 ま、両脇の豆は健在なので、 とりあえず携帯…

ガチャピン

Etc

何でもチャレンジするイメージのガチャピン。 今度はガッチャマンになった模様。 http://gatchapin.com/:Title=■ガッチャピン公式サイト

塩わさび

残業中にT隊長から頂いた。 パクっと食べると予想以上のわさびの効きが強かった。 おいしくて、つまみにはもってこいな感じ。 http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=305&offset=0:Title=■塩わさび 亀田製菓 どうやらコンビニ限定商品ら…

スリム

Etc

スリムサイズのノートは読み易く、書き易いってことで、 ヒット商品らしい。 従来のサイズだと、ノートの右端分部を余白にしてしまうユーザーが多いとか。。 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/slimb5/:Title=■Slim B5 コクヨS&T少し前にテレビでチラッ…

1番違いで2等を逃す

あ〜。2等の番号と1番違いで逃した。。。 というのもミリオンドリームのほう。 2等と言ってもたったの1万円。 けれど、1番違いで外したのは悔しい。 ちなみに、ドリームジャンボは10枚買って、 300円が1本当たっただけでした。 この前の夢は予知夢でも何でも…

通算51000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が51000Hitを越えました。

父の日

Etc

今年の父の日プレゼントは世界に一つしかないものを贈った。 銘入れの大吟醸。

自動車保険を更新

ズバリ60,830円!で、 「三○ダイレ○ト」にしました。 そのうち45,000円が車両保険。。。 ま、新車のうちは仕方がないか・・・ 同様の内容で、●●ーリッヒだと57,030円だったけど、 掲示板などの口コミを見ていると、事故時の対応今ひとつなようで、 安いけど断念…

フロンティア神代

「ふろんてぃあ・こうじろ」と読むそうです。 山口県のパソコンメーカー。 http://www.frontier-k.co.jp/:Title=■フロンティア神代ここで、本日まで期間限定の\39,800の新品PCがあって、 迷いに迷った結果、購入は見送ることにした。 最近、衝動買いが多かっ…

携帯ストラップの亀

Etc

後輩F井の新婚旅行の土産にもらった、 携帯ストラップの亀が行方不明になりました。。。 この亀をつけてから勝負運がアップしていたので、 明日からの勝負運がどう推移するか少し気になるところ。

夢が気になったので

あまりにも先日の夢が気になったので、 クイックピックで1口だけロト6を会社帰りに買った。 結果はハズレ。 所詮はかない夢なのさ。。。

リアルな夢

Etc

宝くじで1等1億円が当たった夢をみました。 この前買ったドリームジャンボは1等2億円(2等は1億円)だし。 ミリオンドリームなんて、1等1000万円だし。 ・・・ということは、今保持しているくじが当たるという暗示ではなさそう。 じゃあ、1等1億円の宝くじを買…

アルミペダル

天気予報が外れて、雨が降らなかったので、 予め購入していた、アルミペダルを装着。 予想以上に車にマッチしてGood Job 次はいよいよレー探だ!

レンジフードフィルタ

Etc

我が家のレンジフードフィルタは1枚単価が500円と言うことを聞き、 あまりの高額さに驚いた。 急遽ネットでレンジフードフィルタの安い店を調べると、 1枚単価120円まで下げることができた。 今日の調べではここが一番安いみたい。 http://www.rakuten.co.jp…

続・続・レー探

さんざん迷った結果、こいつに決定。 セルスター工業の「AR-590ST」。 いわゆる「ASSURAシリーズ」。 メーカーのホームページでは 「AR-360ST」という似たようなデザイン・性能の機種が あるんだけど、どうやら販売ルートの違いで同じ性能らしい。 (若干、…

後部座席シートベルト

後部座席もシートベルトを着用するように改正された、 道路交通法。 改正後、空港バスに乗った。 運転手の案内で 「6/1から道路交通法が改正され、シートベルトの着用が義務付けられました。 皆様のご協力をお願いいたします」 とのこと。 あんまり着ける気…

せんと・まんと

Etc

巷をにぎわしている、平城遷都1300年祭。 http://www.1300.jp/:Title=■平城遷都1300年祭 イベントではなく、マスコットキャラクター「せんとくん」が 気持ち悪いとの意見が多いとのことで。。。 県民参加グループが新しいマスコットキャラクターを発表した。…

久々の万馬券

やりました。日本ダービー。 久々の万馬券です。 200円×132.7倍! 今年の競馬は小牧騎手と赤木騎手が万馬券を呼ぶ率が 高いと感じます。 重賞は小牧騎手、特別は赤木騎手をこれから狙ってみようかな。