2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漢たちの料理

漢と書いて、「おとこ」と読む。 高校時代のツレで某之介の家に集まり「漢」の料理を作った。 そして、呑んだ。 そして、騒いだ。 そして、「モンG」氏にプロのマッサージ(30分コース)をしてもらった。 そして、「く〜ま」氏と服がかぶってた。。。 作っ…

通算50000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が50000Hitを越えました。

白メダカ

Etc

姫路の梶Uさんから白メダカを5匹いただきました。 去年もらったメダカも元気だし、 白メダカも元気でいて欲しい。 ただ、今はマンションの補修工事の幌が日光を遮ってしまっているので、 そこら辺が心配だな。

職人たるもの

職人たるもの道具にもこだわりたい。 会社でも自宅でも、日頃使うキーボード。 どうせなら、使い勝手のいいものを買ってみるのもいいかもね。 ただし、懐に余裕があればの話。 欲しいのはこのキーボード。 富士通の「Libertouch」。 少し前に店頭に並んでい…

一体いつまで上がり続けるねん

経済予報によると、来月のガソリン代(レギュラー)は 170円/Lとなるらしい。 なので、早いうちに補給しておこうと近所のGSへ。 今日の値段は154円/L。 満タンで47.23L→\7,273 満タン法での燃費は9.0km/Lでした。 あまりにもガソリンが高騰しているので、 い…

ご褒美購入

頑張った自分にご褒美。 今回のご褒美は、 デジタルコードレスサラウンドヘッドホンシステム! 今月新発売された、Pioneerの「SE-DRS3000C」 http://pioneer.jp/accessory/cord_head/index.html:Title=■SE-DRS3000C Pioneer http://www.watch.impress.co.jp/…

献血

Etc

会社に献血バスが来ていたので、久々に献血しようと受付へ。 献血手帳も今や献血カードに変わっているようで、今回更新した。 献血カードには過去の記録が表示される仕組みで、 その記録を辿ってみると、前回の献血は平成12年5月だったようだ。 受付の問診で…

自動車税【訂正】

どうやら今の車は毎年、39,500円みたいです。 http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html:Title=■自動車税info なので、前の車の時より5,000円だけだったみたい。 50,000円オーバーでなくてよかった。。。

両方のドリーム

5/19(月)より発売開始のドリームジャンボ。 今年は30周年の記念で、「ミリオンドリーム」も発売された。 1等100万円が3,000本、2等1万円が12万本で末等無しという変り種くじ。 宝くじはいつも残り福狙い!とか言って最終日に購入するんだけど、 よくよく思…

ミルクカレー

昨日発売のカップヌードルミルクカレー。 テレビでもよく採り上げられていて、前評判もすこぶる良好な感じ。 (少し前に発売したミルクシーフードより美味しいとのこと) カレー好きであり、ラーメン好きなので早速会社帰りに購入。 コンビニで168円。カップ…

R.L

お取り寄せしていた「R.L(エール・エル)」のワッフルが 届いた。 今回は送料無料のお試しセットを注文したんだけど、 ワッフルロールと、8種のワッフルで\2,310はお買い得かも。生菓子なので賞味期限が短かったけど美味でした。 http://www.rl-waffle.co.j…

ぶり返し

Etc

木曜は会社を休み、金曜は復帰したけど、 今日はぶり返した。 熱は出ないけど、胃の調子が悪い。 夕方まで寝てしまった。。。 せっかくの土曜日なのに、もったいない。。。

通算49000Hit's

Etc

おかげさまで、気が付けば、 カウンター(ページビュー)が49000Hitを越えてましたっ。

ダウン

Etc

ダウンしました。今日は休み。熱はでるけど、咳・鼻水は無し。 お腹が張って、胸焼け・胃もたれ感・便秘気味。。。昨日は絶対休めない日だったので、 熱があっても無理をしたのが悪化させたのかも。

自動車税

例年通り、きっちりGW明けに納税通知が届きました。 39,500円!前年比5,000円UP。5ナンバーから3ナンバーに車格が上がったことによる増税と 低排出ガス認定車をクリアしたことによる減税の相殺結果なのだが。。。減税分は新車登録後の翌年に限るんだとさ。 …

ヘブンリースプーン

買いそびれた。。。 1個1000円のハーゲンダッツ限定版。 現時点では再販は無さそうだけど、再販に期待。http://heavenly-spoon.jp/:Title=■ヘブンリースプーン ハーゲンダッツ

まえだまえだ

Tv

最近よく見る〜小学生お笑いコンビの兄弟。 実におもしろい。っつって、みっち〜フレーズで書いてみたが・・・この兄弟。松竹芸能所属らしい。そしてお兄ちゃんのほう、どこかで見たことあるな〜 と思ってたら、毎朝、「おはよう朝日です」の枠で放送されている…

休んだ気になれない

Etc

最後の休暇なので一日寝まくろうと思ったが、 朝8時30分に起床。というか、起こされた。 誰に起こされたのかというと工事の音。 うちのマンションは築10年になったので3月から大規模補修工事が 始まっている。 GW中は工事はなかったんだけど、今日から工事再…

GW延長します

Etc

明日、もう一日お休み(振休)です。!(^^)! でも何らかの連絡が入ってきそうだし、 携帯はしっかり充電しておくことにしよう。

すくすく育って

Etc

GW前に孵化した我が家の「子メダカ」達。 総数も日毎に増え続けて、今は「子メダカ専用水槽」に数十匹となった。 (親メダカに食べられないように水槽を分けた) ↓クリックして!拡大して見えるから。 親メダカの餌は子メダカより大きく、ちゃんと食べられる…

続・レー探

今欲しい「レー探」はコレ。 なんと言っても、 「GPSのデータ更新が無料」という点に惹かれた。 http://www.e-comtec.co.jp/radar/ls938/ls938_a.html:Title=■株式会社コムテック LS938 http://www.e-comtec.co.jp/sp_site/index.html:Title=■LS938 スペシャ…