2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぱいワンタン

今日は後輩M井と外出。 昼飯は二人ともワンタンメンを食べた。 「ん?ワンタンすっぱい?」 二人とも食べ終わった後に同じ感想。 ひょっとしてワンタンは傷んでいたのか? 今回もお店の名誉のために店名は伏せるけど、 二度と行かないことにしよう。。。

少林寺三十六房

Tv

今更ながら古い映画「少林寺三十六房」を見た。 これがかなり気に入ってしまった。 カンフー映画って、ジャッキーチェンの主演作品の コミカルアクションのイメージがあるんだけど、 この作品はいたって真面目。 若者が修行を重ね、カンフーの達人になる サ…

我が家の新メンバーⅡ

Etc

姫路の梶Uさんからメダカとホテイアオイを頂いた。 先週に引き続き、我が家に新たなメンバーの追加である。 ホテイアオイは綺麗な花が咲くらしい。 (写真に映ってる水草がそれ)この世話も基本的にはオトンに任せるとしよう。。。

我が家に新しいメンバー

Etc

散髪に行った。 散髪屋はくじびきキャンペーンをやってた。 4等が当たった。 クワガタが当たった。(ケース付きで、♂♀セット) 散髪屋の兄さんに聞くと「アコダニ*1」のクワガタらしい。 我が家の新メンバーの世話は当分オトンがするだろう。 *1:箕面の方の谷

東京ばな奈

研修は無事に終了。家へのお土産は「和菓子になった東京ばな奈」にした。食べたことないから買って帰ったんだけど、 普通のタイプの方がいいな。■和菓子になった東京ばな奈満足度は・・・★☆☆☆☆*1 *1:最高評価は★★★★★

通算29000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が29000Hitを越えました。

再会

Etc

東京の元同期「Kぼっち」と再会。 待ち合わせは銀座。 こちらの研修は17時に終わるので、一足早く目的地へ。 Kぼっちは残業が入ったので、GOD氏と銀座のパチ屋で時間つぶし。 幸いにも5号機エヴァで20k勝利し、収益はそのまま、焼肉で還元! 銀座だけに料金…

初マックグリドル

発売開始から半年以上経つけど やっとマックグリドルを食べた。 噂通りのパンがホットケーキになったハンバーガーだ。 ホットケーキは好きなので、ハマったかも。今回、携帯で「トクするケータイサイト」に登録した。 クーポンが無料でもらえるので、マクド…

ヤポンスキー

Tv

お気に入りの芸人ヤポンスキー。 「へのへのもへじ」だけを使っていろんな絵を描く芸が 素晴らしい。 ■YouTubeより「ヤポンスキー」

BS2

Tv

今日、BS2の映りが悪い。 (BS2だけノイズが入る) しかも、自分の部屋のテレビだけ。。。 昨日までは問題なく映ってたのに・・・ CATV側の問題?それともウチのチューナーの問題? 他の部屋ではBS2は普通に映っているから、 可能性が高いのはウチのチューナー…

ドラゴンクエストソード

雨なので、外出せず。 でもって、Wiiのドラゴンクエストソードをプレイ。 これが意外と面白い。 けれど、長時間遊んでると腕が疲れる。 年なのかなぁ・・・

7月最強の台風

Etc

7月最強と謳われる台風が今夜から近畿地方に接近。 「最強」とか言われるとどの位凄いのかと思うが、 ここ最近の台風レベルだと思う。 たいした被害がでなければいいけど

13日の金曜日

Etc

13日の金曜日といえばジェイソン。 ジェイソンのイメージとして、ホッケーマスクと チェーンソーがあるけど。 実はこれは誤解らしく。。。 ジェイソンは一度もチェーンソーは使っていないんだとか。。。

ファミスタDS

巨人が7月に入って失速気味。 去年のようにずるずる後退しないように踏ん張って欲しい。 僕らの世代、野球ゲームといえば、 「ファミスタ」か「燃えプロ」 昔は友だちとよく対戦したよなぁ。 最近の野球ゲームは「熱スタ」「プロ野球スピリッツ」 のようだけ…

東京研修

Etc

来週火曜〜金曜まで東京で研修を受ける。 7月1日より新型新幹線N700系が登場していたので、 これに乗って東京に行こうと調べてみると。。。 1日4往復しかしてないみたい。 まだまだ車両が少ないんだな。 またの機会にするとしよう。

通算28000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が28000Hitを越えました。

絶叫戦士サケブレイン

恥ずかしいけど、楽しそう。 ■絶叫戦士サケブレイン

レゴ75周年

幼い頃大好きだったおもちゃの一つレゴブロック。 今年は創業75周年。長い歴史だ。 レゴ社は日本法人でレゴジャパンがあるけど、 公式HPに商品が載ってないみたい。 レゴブロック専門店のHPをみたら、最近のレゴの ラインナップが見れる。 でも昔と比較する…

メガテリヤキ

メガテリヤキを食べた。 前回のメガマックがヒットしただけに期待はしていたん だけど・・・ 自分の評価としては今ひとつ。 理由は、ビーフパティがテリヤキソースで滑って、 食べにくいのなんの(ーー;) 通常のテリヤキバーガーには無いチーズも 付いているんだ…