2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシ福袋

Etc

「ヨドバシカメラ夢のお年玉箱」っていういわゆる福袋をネットで買った。 というか、運良く買えた。 昨年もチャレンジしていたんだけど、 受付開始とともにサイトにアクセスできなくなって、買えなかった。 で、今年はリベンジに成功。 買いたかったのは 液…

HDD換装×2

ネットで内蔵用HDDを購入していたので、 年末年始休暇の初日は家のパソコンの強化日に充てた。 本当はCore2搭載のPCに買い換えたかったけど、 別にVistaOSを使いたいわけでもないので、 現状利用機(2002年購入)を延命措置する方向に決定。 今回購入したHDD…

当選っ!

Etc

トロピカーナ3本セットが当選し、今日届いた! これには、今月2日に発売されたゴールデンデリシャスアップルも含まれている。 なお、この懸賞は5000人に当たるものでした。 http://www.k-tropicana.com/products/100sparkling.html:Title=■【Tropicana】ト…

祝!1周年!

ギャランフォルティスに乗り換えて1年が経った。 当初は年間走行距離は5,000kmに満たない予測だったが、 某W業務の影響で一気に10,000kmを突破! 後2年で1回目の車検だし、乗り換えも検討しようかな? ちなみに本日の給油はリッター101円だった。 夏のリ…

ハードボイルドのARTパンク

同色BIGを引いて、ART150G以上確定だったのに、 ART開始早々30Gでパンクしてしまった。 とても悔やまれる。。。

年賀状

Etc

今年は例年より少し早めに印刷が済んだ。 あとは、個別のコメントを残すのみ。 できれば今週中に片付けたいものである。 ここ2〜3年は12/30頃にポストに投函しているから、 元旦に届いてない気がするんだけど、 実際のところどうなんだろうか。。。

リーガル

Etc

今日は午後半休が取れたので、 帰りにリーガルショップへ。 というのも、リーガルのゴールドメンバーズポイントが失効する恐れがあったので、 お店に確認に行った。 すると、今年中にあと1回買い物をしなければ全てのポイントが失効する状態だった。 特に靴…

M-1

Tv

予想は外れたけど、優勝予想は見事的中。 Non Style、見事。 テレビを見てて思ったけど、実際お客さんウケが一番良かった。 敗者復活枠のオードリーも最初は意外に思ったけど、 実際にネタを見ると確かに勢いがあって、なんとなく納得。 来年はブレイクして…

冬至

Etc

冬至と言えば、「ゆず湯」 我が家も今夜の風呂はゆず湯バージョンでした。 そして、夕食の一品にはカボチャ。 慣わしでは、これを行うことによって、 風邪を引かないらしいが。。。

なんとなく欲しいもの

来年1月にMaster Grade(1/100)のGアーマーが発売されるようだ。 欲しい。定価は5880円だそうだ。

やってきました忘年会

Etc

今年の忘年会の目玉は芸人さんがやってくること。 「タージン」と「ランディーズ」 さすがに芸人さん。場を盛り上げる力はたいしたものだ。 タージンはまさにロケ番組そのもの! ランディーズはお約束の川藤モノマネを披露してくれたのが良かった。 (自分と…

ポーション2008

FINAL FANTASY発売20周年を記念して制作された「DISSIDIA FINAL FANTASY」 のタイアップとして、今年もポーションが発売されてたようで、買ってみた。 今回のポーションは「コスモス」と「カオス」という2種の味があるみたいで、 今回は「カオス」を買ってみ…

近づくM-1グランプリ

Tv

12/21に開催されるM-1グランプリ。 1位から3位までを予想するキャンペーンがあって、 見事全て的中すると100万円のチャンスが! 予想は 1位:NON STYLE 2位:ナイツ 3位:U字工事 としてみた。 http://asahi.co.jp/m1gp/:Title=■【朝日放送|オートバックス…

健康診断

Etc

なかなか今年の健康診断に行けなかったんだけど、 やっとこさ行けた。 腹回り測定も85.5cmで、基準値ギリギリアウト! けれども、昨年より減っているようで次回に期待できる結果だった。

通算58000Hit's

Etc

おかげさまで、気づかぬうちにカウンター(ページビュー)が58000Hitを越えてました。

PaSoRi無償交換

今まで気づかなかったけど、自分の持ってるPaSoRiが無償交換の対象だった。 ま、最近使ってなかったけど、交換してもらうことにしよう。 どうせなら、来年発売の新型「RC-S330」に交換してもらいたいところだけど、 新機能の、「公的個人認証サービスに対応…

今年の会社の忘年会

Etc

なんと今年は芸能人がやってくる。 司会はタージン。ゲストにランディーズ。 (川藤のモノマネやってくれるかな!?) そして毎年恒例の景品抽選会もあるし。楽しみ。 緊急の仕事やトラブルが入らないことを祈るのみである。

実験くん

神戸から和歌山をクルーズコントロールで80Km/hに固定して、 どの位の燃費をはじきだすか実験を行った。 すると、 往復を平均して、15.2km/lを叩き出した! クルコン恐るべし。 でも実験中はビュンビュン追い越されるので、 イライラした。 だけど、アクセル…