2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中何回も目が覚める

Etc

明け方の4:00、5:00、6:00と立て続けに下痢。 昨日のカレーが中ったのか!? 嫌な予感だ。。。

まさに暇つぶし

Etc

暇つぶし的なことをやった。 何をしたかというと、腕時計の日付の変わる瞬間を眺めた。 今日は2/28。明日は3/1。そう、一気に28→29→30→31→1と 時計の文字盤が変わるのだ。 日付が変わる23:55分くらいからニュースを見ながら、ちらちらと 腕時計を気にしだし…

通算19000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が19000Hitを越えました。

インデアン

Etc

今日はGOD氏と客先での作業。 作業中障害も発生し、昼食が取れない事態に。 結果として18:30に昼食をとった。インデアンで大玉ルー大盛。 これが晩御飯も兼用。関係ないけど、今日の花粉はかなり飛んでるっぽい。 仕事中鼻水出まくりだ。

不発弾処理

Etc

不発弾処理は2/25ではなく、3/4だったようで。

不発弾

Etc

週末の日曜に区内で不発弾処理が行われるらしい。 付近は道路も鉄道も規制されるとのこと。なので、週末の出勤は土曜日にするとしよう。。。第二次大戦から、60年以上経つのにまだ不発弾が 見つかるとは。。。まだまだ沢山埋まっているんだろうな。 怖い怖い…

早くもシーズン到来!?

Etc

来た。たぶん来てる。きっと来てる。 そう、花粉。昼から堰を切ったように鼻水と涙の複合攻撃。 つらい、辛すぎる。今年は暖冬だから昨年より花粉の飛来が早いのか? と思いきや、去年より遅いっぽい(自分の鼻は)去年はより、10日ほど遅め。 http://d.hate…

プロジェクト

Etc

ジャッキー・チェンのプロジェクトと言えば、 「プロジェクトA」 そのシリーズ物?らしき作品が4月に公開されるようだ。 タイトルも「プロジェクトBB」。 ユン・ピョウも出るらしい。 過去のジャッキーの映画は、 ジャッキー、ユン・ピョウ、サモハン。この3…

iPod用の液晶保護シート

液晶搭載のハード(デジカメ、携帯、DSLite、etc・・・)を買うと、 自分は必ずと言っていいほど保護シートを買っている。 なかでも、過去にデジカメ用に購入したハクバ社製がお気に入り。 何故かと言うと、 シート自体の薄さと吸着力。そして透過性が高く、 貼…

正木さん

Etc

「おはよう朝日」のお天気キャスター、「正木さん」を 阪神御影駅で見かけた。 テレビに出ている人を街中で見かけるのは遙洋子以来だ。 http://www.asahi.co.jp/ohaasa/profile/pro11.html

やっと目的達成

期間限定販売で人気のメガマックをやっと食べることが できた。 手に持って食べられないサイズで、食べきるのに一苦労。 さぁ今度はマックグリドルだ! 満足度は・・・★★☆☆☆*1 *1:最高評価は★★★★★

気になる歌

Etc

斉藤和義「ウエディング・ソング」のCMをやたらと見る。 なんか、聞いたことがある曲だと思ってたら、 ゼクシィのCMソングという事で、なるほどといった感じ。 いい歌だ。

仕事の合間を縫って

Etc

今日は仕事の合間を縫って、病院に行った。 (去年実施した健康診断で再検査と言われたため) 病院に入る前におしっこを済ませて、病院イン! 受付を済ませてから看護婦さんに 「今日は尿検査をするので、この紙コップに尿をお願いします!」 と言われて、紙…

HDDレコーダからiPODへ

HDDレコーダに溜まっているドラマをiPODにコンバート。自分の持っているHDDレコーダは「RD-XS57」 ■RD-XS57 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs57/index.html この機種は「ネットでナビ」があり、LAN越しにデータをダビングできる。 本来…

山越えの道

今日は仕事で車で客先へ。 六甲有料道路(六甲山トンネル)と六甲北有料道路で 中国道へ。 六甲の有料道路は両方とも、ETC対応していた。■神戸市道路公社 http://www.kobe-toll-road.or.jp/index.html有料道路はなかなかETC対応していないけど、対応化してい…

通算18000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が18000Hitを越えました。

障害発生のつづきのつづき

Etc

今回障害が発生したサーバは「COMPAQ ProLiant DL380 G2」 どうやら、RAIDサブボードが故障していた模様。 このボードを替えることで、OS復旧!(*^_^*) よかったよかった。 Diagでも診断できなかったので、原因の特定が難しかったけど、 回復してなにより。…

障害発生のつづき

Etc

昨日作成した代替サーバを持参したんだけど、 処理能力が今ひとつのようだ。 OSのバージョン、ミドルのバージョンも同じ、 ホードウェアのスペックも代替サーバのほうが上なんだけどなぁ・・・ 故障サーバの交換部品は明日到着。 対応は明日へと更に続く・・・

障害発生

Etc

客先のサーバでマシントラブル発生!対応に直走る。 現地に駆けつけてサーバの様子を見ると、 「System not Found」 サーバ起動時にはHDD単体でのハードエラーが出ないので、 おそらくRAIDボードの故障かメインボードの故障だろう。 とりあえず、会社にとん…

知らぬ間に変わった?

Tv

日曜の平成教育予備校を見て分かったんだけど、 磯野貴理子の名前が、「磯野貴理」に変わってた。バカルディ→さまぁ〜ず 海砂利水魚→くりぃむしちゅ〜 おさる→モンキッキー コアラ→ハッピーハッピー。の流れなのか!?あと、今日明石屋電視台を見てて分かっ…

時間が無いから

Etc

あ〜もぅ!まったくもって時間が無い! 最近は特にテレビを見る時間が確保できない。テレビ好きの自分にとっては死活問題である。そもそも、ゆとりの時間ってどこに作れるのだろう? っと考えた結果、通勤電車の往復1時間を有意義に 使わねばならないと決断…

赤鬼が2ひき、あらわれた!

Etc

我が家で恒例の豆まき&巻き寿司の丸かぶりを行った。 今年の赤鬼役は、自分と「Oヤン(義弟)」が担当。自分は今日は土曜出勤ということもあって、 鬼役は「Oヤン」だけになってしまうことになりかねない 状況に合った。でもまぁ、なんとか20時30分に帰宅で…

赤い○○○と緑の○○○

某インスタント麺の狐&狸ではありません。 ・・・となると、そう。ガチャピン&ムック。 数量限定でこんなものも発売されるようで。 http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Special/Gachapin/でも、ムックって人気無いような気がする。 (自分もガチャピン派だ…