2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通算43000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が43000Hitを越えました。

別れと出会い

・・・12/24のイブに書くと誤解を招きそうなタイトルだけど、 今日待ちに待ったフォルティスの納車だった。 納車の出会いがあれば、当然これまでの車とは別れになる。 シビックは社会人になって初めて買った車だし。 新車だったし。 これまでの9年間は良い事も…

有馬記念

マツリダゴッホなんて、買えねぇ。 ま、そんな馬が優勝したから大波乱の払戻だったわけで。。。 今年の収支結果は・・・ 回収率:74% 投資額:308000円 回収額:228300円負け額:79700円 あ〜あ。 PAT口座も残金1000円だし、来年は休止かなぁ。。。

年末ジャンボ2007

今日が年末ジャンボ発売最終日。 残り福狙い!と言うことで、 両親と自分の分を含めて50枚購入。 今年は共同出資の当選金山分けプランを実施。 当選を祈願して城崎の土産店で頂いた、 「幸運の蛙」を添えて記念撮影! 大晦日たのんまっせ〜(^人^)

ロト4等

苦節何年だろうか、ひたすら同じ番号を買い続けて、 やっと末等以上が当選。 といっても、末等の1つ上、4等で11,800円当たった!

会社でケーキ

Etc

会社の親睦会の一つ、衛生委員会の任期が今日を持って終了した。議長のM本さんが労いの意味で委員メンバー全員にケーキを ご馳走してくれた!いきな計らいが嬉しかった。

通算42000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が42000Hitを越えました。

カニカニカーニバル【初日】

Etc

今日から一泊二日で城崎温泉方面に家族旅行。5人旅行なので、シビックの居住スペースの狭さと、 納車のタイミングを考えてレンタカーで行くことにした。 ネットでレンタカーを探してると、 日本旅行の旅ぷらざ「レンタカー予約」なるものを発見。 http://www…

じゃんけんに負けて

Etc

会社の忘年会の目玉、抽選会。 今日、じゃんけんに負けて抽選会の司会になってしまった。。。 やれやれ、モノが当たらず、こんなのに当たってしまうとは。。。

象の背中

Etc

先週に引き続き、今週もY本先輩登場。 今日は「象の背中」について教えてもらった。 今年映画化された、感動の物語。 それを歌にしたのがこちら↓泣けます。(って言うか、泣いた)

実験CPRM

REGZA 26C3500の外部録画出力端子経由で、RD-XS57に 地デジ放送を録画した。 この段階で、HD画質からSD画質におちるのだけど、 コピーアットワンスも働いていてHDDからDVDへのダビングは、 移動しか受け付けてくれない。 (しかも、DVDはVRモードのみ対応) …

納車日は・・・

今日ディーラーに印鑑証明、車庫証明等を渡しに行った。 どうやら今月の17〜18日あたりにディーラーに到着のようである。 その後、今の車に搭載しているナビやらETCを乗せ替えして、 引渡しは早くて23〜24日 18日から23日にかけては、車検証を受領し、任意保…

最強

メガマックに始まった、超大盛系フード。 締めくくりとに相応しいメニューが登場。その名も「スーパーメガウェンディーズ」http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/pdf/super_mega_wendys.pdf:Title=■ウェンディーズ スーパーメガウェンディーズすっ、すごす…

給湯器のエラー

Etc

我が家のマンションの給湯器はハーマン社製で、かれこれ10年以上使っている。 ここんところ冬らしくなって夜中は寒いから、 追い炊きしようとリモコンを押すと「15」と表示された。 「15」って何? 15分待てばいいのかと思い、半身浴して待ち再度追い炊きボ…

あらびき団

Tv

最近のお気に入り番組。 http://www.tbs.co.jp/arabikidan/:Title=■TBS「あらびき団」 同期の「もりもり」のブログにて知った。新進気鋭の若手芸人が面白芸を披露。 たまに、元ジャリズムの渡辺が出てるのが個人的には 気に入っている。 特に「3の倍数だけア…

ヒット商品番付2007

Etc

今年もニンテンドー。DSは二年連続横綱である。フリクションも今年だったのか・・・ 気にはなっていたけど、結局買わなかったなぁ・・・ 東番付西 「ニンテンドーDS」&「Wii」横綱「PASMO」 プレミアム商品大関「ビリーズブートキャンプ」 エコバッグ関脇デザイン…

リフィル

Y本先輩にリフィルセットを頂いた。 企業セミナーのお土産だったそうだ。 リフィルと言っても手帳じゃなくて、 カップヌードル。 http://cupnoodle.jp/refill/:Title=■カップヌードル リフィル 前々から気になっていた商品だけに、貰えてうれしかった。 今の…

通算41000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が41000Hitを越えました。

車の話

9年間乗ったシビックを手放すことにした。 理由は買替。 11月から色んな車を検討していて迷った末、 今回は三菱ギャランフォルティスに決定。 決め手は何と言ってもコストパフォーマンスの良さ。 いっぱいオプションを付けて自分の予算以内に納まったので契…

WiiFit

家の近所のミドリ電器に普通に置いてたので、 とりあえず買っちゃった。WiiFitって前評判はすごかったけど、 その割にはスロースタートっぽいな。。。

BS11開局

Tv

今日から新しいチャンネルが開局した。 「BS11デジタル」 番組ラインナップを見てみると、新しい試みの番組や、 TB初放送番組など気になる番組がいっぱい! http://www.bs11.jp/:Title=■BS11デジタル その中で特に気になるのを二つ 「3D立体革命」・・・タイ…