2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

totoBIG外れたけど・・・

totoBIG外れた。まぁ当然の結果だけど、 買わなくちゃ当たらないからね。 どうやら、今回は1等の6億円が1本出たので、 更に次週も6億円のチャンスがある。 (過去最高額の繰越金らしい) こうなりゃ、次週も買うしかねぇな。。。

おとんバースデー

Etc

スケジュールの都合があって、1週間前倒しで、 おとんバースデーを開催。 おいしい鰻料理と、芦屋美人っていうお酒を愉しんだ。 これまた喉越しがよくフルーティ。 http://ashiya.ms/ippin/002/index.html:Title=■芦屋美人 「芦屋。」 昔、会社のT村さんに教…

阪神高速の距離料金制度

阪神高速道路の距離料金案が公開された。 http://www.hanshin-exp.co.jp/company/torikumi/topics/kyoriryoukin.html:Title=■阪神高速道路の取り組み 阪神高速道路の距離料金案を作成しました。 見てみると、事実上の値上げと見える。 高速道路の近距離利用…

通算35000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が35000Hitを越えました。

発見!

Etc

風呂に入る時に、新しいほくろを発見! 場所はなんとお尻! いつの間にできたんだろうか、まったく尻ませんでした。。。

亀さん

Etc

後輩Fから新婚旅行(ハワイ)のお土産を頂いた。 色合い的にも、この前買い換えた携帯にマッチしてるし、 幸運をもたらしてくれそうな予感。

久々に2号線

Etc

ここ5年位、車で会社に行った時、 帰りは湾岸線を使って帰っている。 今日はなんとなく高速は使わず、2号線で家まで帰った。 大阪から神戸まで2号線を使うのは年々振りだろうか。 学生の頃バイトをしていた某ショップは今も健在! 芦屋近辺のラーメン屋群は…

携帯買い替え

ってなわけで、携帯を買い替え。 今度購入したのはSH704i。いわゆるワンセグ付。 http://www.sharp.co.jp/products/sh704i/:Title=■SHARP SH704i昔と違って70x系Fomaも高性能になってきているし、 薄さも考慮して今回はコイツに決めた。 (通算8台目の携帯)…

直ったかに見えた携帯

昨日、基盤の腐食部分を洗浄して直ったかに見えた携帯(SH901iS) 修理後、充電をしてたんだけど、フル充電に6時間くらいかかった。 とはいえ、とりあえず電源は入るしそのまま仕事に向かった。 でもおかしいことに、携帯が常に温かく、電池の消耗も著しい。…

携帯修理

携帯は結局出張中は電源が入らない状態のままだった。 家に帰ってから分解し中の基盤を確認。 (SH901iSは電池蓋を外した部分に見える4つと、液晶ヒンジ部に隠されている 2つのネジを外すことでケースが外せる) ケースを外して、基盤を見るとかなりの箇所で…

恐るべし!?富山ブラックラーメン

出張2日目のランチは富山名物!?ブラックラーメンを食べた。 その名の通り、スープがブラックってな訳で、 ブログ用に写真を撮ろうとしたその時!! チャプン。。。 そう、携帯がスープの中に墜落してしまったのである(涙) すぐさま携帯をサルベージして…

ITIL合格

Etc

↑酒飲んで、かなり眠くなってたんだけど、 眠りにつく前に携帯から会社のメールを確認。 すると。。。 8月に受験した「ITIL Foundation 試験」の結果が届いていた。 結果は「合格」!! ふぅ、よかった。。。 試験前日に勉強せなあかんっていうのは解ってい…

富山出張とカニ味噌

Etc

通算4回目の富山出張(1泊2日)。 仕事はちゃっちゃと終わらせ、アフターは 海鮮料理の居酒屋に行った。 店の人に聞くとカニが解禁らしく、茹でガニとカニ味噌焼きをオーダー。 特にカニ味噌焼きは美味だったな。

通算34000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が34000Hitを越えました。

明石家電視台800回SP

Tv

昨夜、明石家電視台800回SPを見た。 放送開始から18年なんだって。 夜更かししてみたから今朝は危うく遅刻しかけた。 あぶねぇあぶねぇ・・・ 情報収集のため、MBSのHPにアクセスすると新たな情報。 「たかじんONEMAN」が今日をもって最終回らしい。 今日も夜更…

戦国武将診断

Web

昨日のYahooニュースで話題になってたんだけど、 アクセス集中だったから1日あけて今日チャレンジした。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html:Title=■あなたは戦国武将で言うと誰に似ているのか?結果は「竹中半兵衛」!! 一流武将(…

後輩の二次会

Etc

今日は会社の後輩F井の披露宴二次会に参加。 場所は大阪城北詰下車の「太閤園」 http://www.taiko-en.com/:Title=■太閤園ここには初めて行ったんだけど、すごい風格を 漂わす会場だった。 二次会幹事のY藤・M井コンビにも気になりながら、 緊張感・笑い・…

通算33000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が33000Hitを越えました。

NHK時計

Etc

ブログのサイドバーに「NHK時計」を追加しました。 NHKで正午など、区切りの時間に放送されてたアレです。 最近見なくなったけど、どうやら平成3年頃まで使われていたみたい。 http://www.nhk.or.jp/lab-blog/02/999.html:Title=■ブログツール「NHK時計」 NH…

パンク

我が家の駐車場にて車の異変に気づいた。 右前輪だけ、空気圧が減ってる!? 最初は、ただ単に空気が抜けてるのかと思って、 今度、買い物に行ったついでにスタンドで空気入れてもらおうと思ってた。 今日はO大王とサンシャインワーフに行ったんだけど、 出…

思い込み

最近、WindowsXPしか使っていないせいか、 XPでの仕様が以前のOSでも同じ仕様であったように、 思い込んでしまうことがある。 今日、MOのフォーマットに関して、 思い込みがあったことに気づいた。 XPのデフォルトではMOをフォーマットするときに、 FAT系し…

やっと咲いた!

Etc

増援したホテイアオイだけど、残念なことに、 土曜日は花が咲かなかった。 (萎れてた・・・) でも、土曜日に別のつぼみがついて、 それが今日、見事に咲いた。 よかったよかった。

BLADESTORM(百年戦争)

時間が合ったので、PS3の「BLADESTORM(百年戦争)」体験版を プレイしてみた。 http://www.gamecity.ne.jp/bladestorm/:Title=■BLADESTORM(百年戦争) KOEI GAMECITY PS2の決戦シリーズのようなゲームかな?と思ってたけど、 むしろ無双系な感じで、なかな…