2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

違いのわかる男

Etc

・・・といってもネスカフェのCMのことではない。 N700系新幹線の話。 ここんところの出張続きで新幹線を多用してたけど、 先週のダイヤ改正でN700系新幹線が大幅増便になったそうだ。今回の出張の行き帰りどちらもN700系だった。 N700系が登場した直後にも乗っ…

やっぱ風邪

Etc

風邪でした。そして発熱。 幸い、今日は家に帰れるので帰ってゆっくり静養することにしよう。 鬱陶しいのは今日は大雨だということ。 出張時でなくてもそうなんだけど、両手に荷物のときに大雨はキツイ。 今回も両手に鞄を持ちつつ傘を差すのは至難の業。

花粉?それとも風邪?

Etc

昨日の夜から鼻水が止まらなくなってきた。 鼻水はまさに花粉症の症状なんだけど、 今回はのども痛い。今日の夜になって、咳も出だした。あ〜、風邪っぽい。 帰りたい。休みたい。。。(出張先からの日記でした(T_T)/~~~)

奴が来た

Etc

今週から、やっと春らしい陽気になってきた。 とても過ごし易いし、すやすや眠れるし、ほんと、いい季節♪ (年明けから続く、ほぼ毎週の出張が無ければ嬉しさ100%なのだが。。。) いい季節の反面、厄介な奴が「黄砂」と「花粉」。黄砂は、すでに新車にもた…

安物買いの銭失い

Etc

出張続きでHDDレコーダに取り貯めた番組をDVDに移さないと、 次の予約録画が追いつかない状態になっている。 なので、家の近所の某P工房に行ったら 台湾製のCPRM対応DVD-Rスピンドル50枚が安く売ってたので即買い。 でも残念なことに、家のHDDレコーダーとの…

BIG1000 2週連続の・・・

結果としては当たらなかったけど、 2週連続で4試合外し状態(末等の一歩手前) BIG本家のほうは史上最高額のキャリーオーバー(約30億円)になったので、 次回も投資確定。

通算47000Hit's

Etc

おかげさまで、気が付けば、 カウンター(ページビュー)が47000Hitを越えてましたっ。

名言

Etc

今回のプロジェクトは東京・大阪の両拠点から、 スタッフが集結している。 一緒のメンバーになっている東京のYさん。 今日、予定の仕事が遅くなり、 東京への最終フライトの時間が過ぎてしまった。 (大阪は新幹線なので無問題。) 周りのみんなは 「今日も…

SOYJOY

最近家に帰る時間が毎日のように午前様。 夜遅くに帰ってもしっかり晩御飯は食べて、 その後すぐに寝るから体がエライこっちゃにっ! 今年の目標が全くもって達成できていない。 気になりだしたので、今日の晩御飯からSOYJOYにした。 だけど、1本だけじゃ物…

2008totoプロジェクトスタート

いよいよ今年もtotoがスタート。 昨年のキャリーオーバーと、新くじ「BIG1000」が始まったので、 後輩Mと共同購入。 結果はいつもの通りなんだけど、 次回は大キャリーオーバー(25億!)なので、 来週も投資せねば。。。

気になるCM

Tv

どちらも携帯電話のCMなんだけど、 CMソングが気になるので調べてみた。 【NTTドコモ】 テーマソングのバラードとCMの映像がなんとなく、 心癒される。 青山テルマfeat.SoulJaの「そばにいるね」と言う曲らしい。 http://start-docomo.jp/pc/index.html:Titl…

通算46000Hit's

Etc

おかげさまで、気が付けば、 カウンター(ページビュー)が46000Hitを越えてましたっ。

まだ多忙

Etc

あれから2ヶ月経ったが、まだ多忙なのでブログを更新できない。。。 でも、少なくとも5分はブログ更新タイムとして割り当てることにしよう。 あと、自分の記憶力を頼りに遡ってブログを更新することにしよう。