2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

課長は今

Etc

課長と言えば、「島耕作」なんだけど、 気が付けば、今は常務なんだとか。。。 人の出世は早いなぁ。。。

亀田大毅デビュー

亀田三兄弟の次男、大毅が今日デビューした。 兄貴「興毅」のデビュー記録である、1R44秒KOを大きく更新する、 1R23秒KOで初陣を飾った。 今日の試合は勝つべくして勝ったような感じ。 興行的にもかなり力が入ってた。まさにタイトルマッチレベ…

松永幹引退

本日の阪神競馬12Rを持って、ミッキーが引退した。 騎手人生20年のピリオドをJRA通算1,400勝を達成*1しての引退。 今後は調教師に転進されるそうで、騎手の時のように、牝馬が得意な厩舎になるのかな。 松永幹には、「ファビラスラフィン」でお…

ハニーストロベリー

ローソンで、安曇野食品工房「ハニーストロベリー」を見つけ購入。 フルーチェイチゴ味的な感じです。 ストローの直径が太くて、中に入ってる大きい果肉が飲みやすい。 これは病み付きになりそう。 満足度は・・・★★★★☆*1 *1:最高評価は★★★★★

アメリカンバイク

学生の頃は、ネイキッドに乗ってたけど、 それなりの年齢になると、アメリカンバイクの方が良いと思ってきた。春のポカポカ陽気の中でツーリングしたいけど、 今は、バイクの置き場所が無いからなぁ・・・ 将来はこんなバイクを買うことにしよう。。。忘れてた…

ポンラテ

仕事帰りに「ポンラテ」なるドリンクを見つけ、 またしても衝動買い。 ポンジュースを牛乳でわった飲み物です。 ジュースの色も、納得のいく色で、 ハイチュウが溶けたような味でした。 好みが分かれる味です。 満足度は・・・★☆☆☆☆*1 *1:最高評価は★★★★★

トラックバックスパム

Etc

最近、何回かやられました。 やられるたびに、迷惑なトラックバックは削除してるんだけど、 ほんと、腹立たしい。。。之介に「Mixi」を勧められてるんだけど、 Mixiなら、トラックバックスパムにやられることはないんだろうね。。。 著名なウェブログ(ブログ…

花粉症対策Ⅱ

Etc

まさに衝動買いで、空気清浄機を購入。 購入したのは、「SHARP FU-S51CX」 詳細スペックはこちら↓ http://www.sharp.co.jp/products/fus51cx/text/spec.html以前に、T隊長がSHARPのヒーターを購入した時に、 ブドウのロゴ*1や、 LEDの説明をしてもらってた…

花粉症対策

Etc

ちょっと前に、点鼻薬の紹介をしたけど、 違う種類になったけど、購入してきました。 パブロン点鼻Zは抗アレルギー薬配合!と大きく書いていたのが、 決めた理由。 気のせいかもしれないけど、あまり鼻水がでなくなったかも・・・ 衝動買いで、花粉症対策用目…

椿寿亭

今日は久しぶりに、椿寿亭に行ってきました。 そして、「けいらんうどん」に関しては更に久しぶりに注文。 おいしかった〜 椿寿亭が今の場所に移ってから、もう10年近くになるんだとか。 時が経つのは早いなぁとつくづく感じました。しまった!写真撮り損ね…

UPSバッテリ交換

今日は客先にて、APCのUPS(SmartUPS 700)の バッテリ交換をしてきました。 この手のバッテリって場合によっては、膨張してて、 交換作業が大変って聞くんだけど、遭遇したことがないんだよね・・・

神戸空港開港

Etc

今日2006年2月16日は神戸空港(マリンエア)開港の日です。 天気はあいにくの雨模様で視界不良。 莫大な建設費を投入したプロジェクトの資金回収も視界不良とのこと。 株式会社神戸市の方式で、埋立地を売却する計画だが、売却具合は芳しくないとのことで、 …

拡張子xdw

xdwと言う拡張子は、富士ゼロックスの文書管理ソフト「DocuWorks」のものらしい。 「DocuWorks」をインストールしていない端末には、専用ビューワを使えば閲覧可能。 http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/viewer101.html

エージーノーズ

Etc

花粉症対策に今年は、点鼻薬を使おうと思う。 なかでも、今CMで放映されている、エージーノーズが気になるところ。 http://www.zepharma.com/ag/ag_nose.html

トリノオリンピック開幕

今日未明、トリノオリンピックが開幕。 今回の冬季オリンピックはメダル候補が少ないためか、 あまり盛り上がってない気がする。 スキージャンプ(日の丸飛行隊)も今回は厳しそうだし。

次のシビックかな

「シビック Si セダン コンセプト」は、量産モデルのスタイリング、パッケージと性能の方向性を示すコンセプトモデルである。「シビック Si セダン」は、昨年12月に発売された「シビック Si クーペ」(2ドア)と同様、シビックラインアップの高性能・スポー…

おくやみ

Etc

巨人の元監督、藤田元司氏が心不全で亡くなった。 藤田監督は斉藤・桑田・槙原の3本柱を育成し、 投手王国を築きあげた名将。 ご冥福をお祈りいたします。

早くも花粉飛来!?

Etc

今年は昨年より花粉の飛散量が少ないとの大方の予想らしいけど、 早くも自分の鼻には花粉が到達した模様。。。 涙、くしゃみ、鼻水の三重苦がまた2〜3ヶ月続くと思うと、 しんどいなぁ。。。

ポーション実売!

FFシリーズでおなじみのポーション*1 が3/7に実売されるそうです。 ハーブ素材を配合したドリンクって、一体どんな味なんだろ!? FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的…

氷河期!?

Etc

今日はちょっと、科学のお話。 今年の冬はとても寒いけど、日本だけじゃなく、ロシアもかなり寒い様子。 首都のモスクワでも氷点下30度以上の日もあったとか。 で、6〜7年後からミニ氷河期に入るという話も出てるようで・・・ ロシアの天文学者、アブドサマトフ…

大人のライダーベルト

30代〜40代をターゲットにした、 超リアルなライダーベルト(定価\31,500)が3月下旬に発売されるらしい。 特に必要はないけど、一度店頭で見てみるか・・・ http://www.bandai.co.jp/releases/J2006013101.html

京都競馬場

今日は会社の人と京都競馬場に行ってきました。 競馬場に行くのは10年ぶり(最近はPAT専門)。 この日は寒かったけど、指定席(入場料3,000円)だったので、 暖か〜い中で、ゆっくり競馬観戦できました。 (ギャンブル的には負けたけど・・・とほほ)

節分

Etc

今日は節分です。 今年の恵方「南南東」を向いて、巻き寿司を丸かぶり。 丸かぶりの説明は「く〜まさんのココットブログ」を見てくださいね。 http://cocotte-blog.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_51ea.html

77,777km

愛車シビックがついに積算走行距離77,777kmに到達! 足掛け7年かかり、記念に写真を撮りました。 でも。。。 77,777km到達時はちょうど高速を走行中で、写真がブレまくり。。。 一応、到達前の写真も撮りました。 左の写真が、77771km(停車時撮影なので、…

かつくら

今日は、GOD氏にランチをご馳走になりました。 ひれかつ、柔らかくておいしかった〜 麦ご飯3杯、味噌汁2杯も食べちゃいました。 またご馳走してください! http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/ 満足度は・・・★★★★★*1 *1:最高評価は★★★★★

PiTaPa拡張される

Etc

今日、PiTaPa*1 が阪神電鉄、大阪市営地下鉄でスタートした。 通勤には両方を使ってるけど、定期券には未対応なので、 使ってみたいけど、いまのところお預け。 <参考URL> ■PiTaPa.com http://www.pitapa.com/merit/index.html ■スルッとKANSAI http://www…