2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!四国に行こう!

NEXCO西日本から「ETC四国内周遊割引」*1が発表されている。 四国内の高速道路が連続二日間一定価格(普通車5,000円)で利用可能とのこと。 神戸から利用する場合、四国に入ってから一度高速道路を降りて、 乗りなおさないといけない煩わしさはあるけど、か…

努力が報われた日

Etc

今日は通院の日。昼から病院に行ってきた。 前回の診察からはかなり体重が減っているので、 担当の先生は自分の顔を見るなり痩せた事に気づいてくれるだろうと思ってた。 すると、特に痩せた事に気づかれることなく 前回の採血の結果を説明された。 『肝臓の…

FMV-F

これって、iMacじゃね? http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/deskpower/f/index.html:Title=■FMV DESKPOWER Fシリーズ 富士通

一応治った車

今日、ディーラーに修理が終わった車を取りに行った。 結局不具合のでていた部品の交換(車速センサー)ということらしいが。。。 不具合のでた原因が不明との事。 再発したら嫌だなぁ。

今月のご褒美「ケイマン」

Etc

今月のご褒美はクロックスの「ケイマン」にした。 事務所で使うことにしようと思ってね。http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101001&swrd=&pid=10001&vid=:Title=■クロックスオンラインショップ 商品詳細(ケイマン) 数…

鉄格子

Etc

我が家の鉄格子が復活した。 マンション改修工事の影響で約1ヵ月外された状態だった。 外されているとセキュリティー面で心配だったけど、 これで一安心だ。 ちなみに、会社のビルも改修工事が始まった。 そういえば入社して11年。 今日はクロス張替えをして…

通算53000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が53000Hitを越えました。

車故障

普段、大阪に車で出かける時、帰りは必ずといっていいほど、 高速(湾岸線)を使って帰る。 今日も普段通り大阪から神戸に向かって湾岸線をかっ飛ばしていた。 すると高速走行中、急に車のインフォメーションウィンドウに 「ABS・販売店に連絡してください」…

寝苦しい夜

Etc

我が家のマンション改修工事のために、昨晩から2日間、 自分の部屋のエアコンが使用禁止だった。 仕方がなく、扇風機と朝までクールだけで涼をとったんだけど、 夜中に何回も目が覚めてしまう状況。 ま、2日間だけだったから何とか我慢したけど、 長期になる…

ラオウの兜

実物大のラオウの兜が売ってるって情報を聞いた。 http://www.art-of-war.co.jp/items/list.php?gid=3:Title=■『拳王 兜』 株式会社謙信 値段に吃驚!なんと\472,500円! って一体何個程売れたんだろうか・・・

トースター購入

我が家のトースターが壊れた。 オカンの誕生日も翌日に控えていることもあって、 オトンと自分の共同出資でプレゼントした。 デザインとメーカーは自分好みにしたった。!(^^)!

論文執筆

Etc

会社で毎年募集している論文。 今年は自分とGOD氏で担当することになった。 締め切りは9月。あ〜正直やりたくないな〜(*_*; でもやると決まれば、本気で頑張りたいけど、 頑張ってしまうと東京で発表会に出ないといけないから、 そこまで頑張らないようにし…

朝までクール2008

Etc

昨年買って大活躍の「朝までクール」。 2008年版はジェルが10%増量らしい。 特集ページを見ると、商品が増えてた。http://kurashide.com/feature/cool_bedding200801/?rel=mailtxt080711:Title=■朝までクール特集 暮らしのデザイン

しゃっくりの止め方

Etc

「所さんのそこんトコロ」で紹介されてた。しゃっくりを止める決めワザとして、 両耳の穴に指を入れて約30秒押すと成功率75%でしゃっくりが止まるらしい。http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/:Title=■所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ テレ…

高校野球予選

我が母校は本日、2回戦で敗退です。。。

スープはるさめ

今日は帰りが遅くなったので、 晩御飯は「スープはるさめ」にしてみた。 ちなみに今日は「チゲ味」。 低カロリーの割にはそこそこの食べ応え感。 これからも遅くなった場合はコレにしてみようと思う。http://harusame.info/product/soup.shtml:Title=■スープ…

通算52000Hit's

Etc

おかげさまで、気が付けばカウンター(ページビュー)が52000Hitを越えてました。

当たった

1等1億円の「幸運の女神くじ」ではなくて、 ロト6の末等1000円。額は兎に角。半年振りだ。

ギャランフォルティス・ラリーアート

正式に本日発表された。 ギャランフォルティス・ラリーアート。 ランエボよりゴツゴツし過ぎず、 フォルティススポーツより精悍なイメージである。 ツインクラッチSST搭載でマフラー2本出しってところがカッコいい!! 人によっては「プアマンズ・エボ」と言…

届きましたPart2

Etc

ギャランフォルティスRALLIARTが明日正式に発表される。 予めディーラーに頼んでおいた新カタログが届いた。 詳細はまた後日。

届きました

Etc

ダイエット作戦を続けるために、 ネットで大量購入(6ダース)した「SOYJOY」が届いた。 コンビニで買うと、1本120円だけど、 ネットで買ったので、1本80円にコストダウンである。

VAIOリストアの話

VAIOのリストアを依頼された。 とりあえず、「VAIO リカバリユーティリティ」にてリカバリCDを 作成(CD10枚組)し、そのCDを用いてリストアを試みたのだが。。。 リストア途中のCD入れ替え要求後にハングアップ。 何回も試みても固まる、固まる。(ーー;) CD…

メモ箋人が起動しない

会社のPCにインストールして使っている付箋ソフト 「メモ箋人」が急に起動しなくなった。 スタートアップのショートカットを直接起動したも、 Explorerがエラーを吐いて落ちる状態。 イベントログを見ると、「Checkmemo.exe」が原因の アプリケーションエラ…