2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HP通報サービス

日本HPで新しいサービスが始まる模様。 新ツールの名称は「HP Service Essentials Remote Support Pack」 サーバやストレージ製品の障害を検知し自動的に日本HPに 通報するサービス。 これからの提案に使うとしよう。 ■日本HPのサーバやストレージ製品の障害…

∞プチプチ

「1/1へぇボタン」、「新!仮装大賞得点ボタン」に続き欲しいグッズ。 なんせ、819円っていうのがヒットの予感。 発売日は9月下旬。 その時に忘れてなければ購入するとしよう。 ■∞プチプチ

6億

ついに出た。買っていない時に。。。 totoBIGで2口も出たそうな。 どうせなら、5月のフィーバー時に出て欲しかったな。

懸賞に当たる

Etc

な〜んとなく応募していた懸賞に当たる。 (というか、応募していたことも忘れてた) 当たったのは「NTT Docomoの第1回プレミアクラブ「PRIME6」」の 「サライ増刊旨いもの取り寄せ帖」 まぁ、いわゆる選べるギフト。Docomoの携帯利用年数が6年以上で10万名…

通算27000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が27000Hitを越えました。

ダブル>大盛

今日もインデアンカレーに行った。 何気にお店の人に 「大盛より量が多いメニューってあります?」って 聞いたら、 「ダブル」がありますとのこと。 是非一度体験してみたいものである。

SHIMANO

Etc

シマノと言えば、釣具メーカと島野育夫氏を イメージしちゃう自分。 実は釣具メーカのシマノ、自転車製品も昔から凄いみたい。 最近の自転車を見てみても変速機や、ブレーキパーツには ほとんど「SHIMANO」製が採用されているみたい。 その自転車事業も最近…

朝までクール

Etc

今日商品お届け日の連絡メールが届いていた。 今週金曜日に届く、「朝までクール」 まぁ、これ見て↓ http://www.osin.co.jp/syouhin/asamade.htm:Title=■朝までクール 熱さまシート1000枚分のジェルパッド。 最大で自分の体温から3度下げてくれるらしい。 今…

くるくるバス

今日、車に乗ってて「くるくるバス」と言う路線バスらしき バスを見かけた。塗装からは神戸市バスでは無さそうだし・・・ 気になったので調べてみたら、別会社の路線バスだった。 ■神戸港観光バス(住吉台くるくるバス) どうやらこのバス、2年前から開業してい…

10円饅頭

家の近くに巷で流行している、 10円饅頭のお店が開店した。 その名も「打出の小槌本舗」。 少し前に外出先の姫路駅前の商店街でも 同じような店舗を見かけていたんだけど、 そっちの名は「小饅寿本舗」 テレビなどで紹介されてるのは、 どっちなんだろうか。…

通算26000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が26000Hitを越えました。

バックスチューン

車に置いていた室内外温度計・電圧計が 壊れた。 まぁ10年近く使ってたから別にいいか。 これを機に買い換えよう! ・・・と近所のオートバックスへ。すると青色好きの目にすぐ飛び込んできた。 おお、青色LEDの温度計だ!電波時計も付いてるけど、問答無用で速…

かむかむキウイ

お気に入りのお菓子、「かむかむレモン」シリーズで、 ひさしぶりに新種発見!味はこの前食べた「かむかむシークヮーサー」と、 あんまり変わらないかも満足度は・・・★☆☆☆☆*1 *1:最高評価は★★★★★

須磨に新駅?

Etc

JR須磨〜鷹取間に新駅ができるそうだ。 ソースは2003年の新聞記事。 全然知らんかった。。。って工事してるんかな? 今年度中の完成は厳しいのかなぁ・・・ ■神戸新聞ニュース 2003.11.28 鷹取―須磨間に新駅 JR、07年度にも

眼力

眼力トレーニングの封を開けて、いざ測定。 自分の眼力は30歳らしい。 これから鍛えて眼力も若くなるかな!? 今のところ使えるトレーニングは少ないけど、 (プレイすればするほど増えるようだ)脳トレより 長続きできそうな予感。

ドリームジャンボ2007

Etc

10枚買って結果は300円1枚! 今回は大阪駅前の特設会場で購入し、 当選祈願スタンプを押していたのだけど、 その効果もなく虚しく敗北。 ジャンボ系宝くじは年末まで買い控えかな・・・

大阪めん組

今日は車で外出先から会社戻ってきたこともあって、 残業後、T隊長と晩飯を食べに行くことにした。 隊長の体調(駄洒落みたい)が悪かったので、 おなかに優しいものしようということに。 行ったのは「めん組」 かつお節をふんだんに使ったラーメン。 あっさ…

消えたDVDドライブ

DivXを5.21から6.61にバージョンアップをしてみた。これまでのバージョンより圧縮率がよくなってるとの事だったので、 じゃあ録画した30分番組はどの位の ファイルサイズになるか、いざテスト。 ただ、失敗したことに、先に5.21の時に測ってなかったので、 …

たじまや

4月5月は我が家は祝い事ラッシュ*1だったのでお祝い会を兼ねて、 青木のたじまや(焼肉屋)に行った。 たじまやの噂はかねがね聞いてたけど安くて美味く、肉質も良くボリュームも満点。 ユッケ、生レバー、タン、ハラミ、上カルビ、上ロース、焼きレバー、 …

簿ナス

Etc

↑タイトルの変換時に「ー」を入れ忘れたら、 「簿ナス」と出た。 今日、夏のボーナスが支給されたけど、期待値より 少なかったのでこの変換のままとしよう。欲しいものもないし、とりあえず貯蓄だな。。。

ブータブルディスク

ライティングソフトなどで、ブータブルCD-ROMを作成すると、 ・BOOTCTG.BIN ・BOOTIMG.BIN がCDに入っていることが分かる。 このイメージを別のCDにコピーすればそのCDも ブータブルディスクとなる。 まぁ、当然のことなんだけどCD内のファイルが異なるが、 …

エクスプローラでファイル名が更新されない

DFS共有を利用する顧客環境でエクスプローラ上で ファイル名を更新した際にファイル名が自動的に更新されない。 という現象が発生。ただし、「F5」キーを押せば更新される。 クライアントはWinXPProSP2なんだけど、調べたら、 Microsoftサポート情報に載って…

6月6日にUFOが〜♪

Etc

と、言えばドラえもん絵描き歌。 巷では最終回が別の作者によって描かれ、その作品が あまりにも本物っぽくいとのことでかなり売れたみたい。 けれど、これは明らかに著作権違反。 でも、内容が知りたくて探したら見つかった。■ドラえもん「最終話」同人誌制…

自動車保険

毎年この時期は自動車税と強制保険の支払いに頭を 悩ませる。。。 が、最近は等級が高くなったので若い頃に比べて 保険はずいぶん安くなった。 ここ数年は保険会社一括見積サイトから数社の見積を 一度に集める。 今年もこの方法で検討するんだけど、どこの…