2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年は秋にもGW

Etc

2009年9月は何と! 9/19(土) 9/20(日) 9/21(月祝)敬老の日 9/22(火祝)国民の祝日 9/23(水祝)秋分の日 9/24(木) 9/25(金) 9/26(土) 9/27(日)9/24〜9/25に有休を入れると、9連休。

祝日が変わったの知ってる?

Etc

4/29・・・昭和の日 5/4・・・みどりの日 だってさ。っていつの間に!! 誰もアナウンスしないから全然わからへんね。 前者は「みどりの日」、後者は「国民の休日」と 思い込んでた。 まぁ、休みの日に変動は無いから別にいいんだけど。

ルパ〜ンさ〜んせ〜い

Tv

ルパン三世って今年40周年だって。 その記念として、5/4の金曜ロードショーは 「ルパンVS複製人間」(S53作品) 当時のルパンなので声は栗田貫一では無く、山田康雄。 ルパンの声が栗貫に変わって随分経つので、 この作品を見ると違和感があるのかもしれない…

totoBIG

いよいよ来ました。6億円ゲットのチャンス!! まぁ当たらんけど、買わんと当たらんし。(当選確率は1/480万) ってな訳で10口(3000円)投資。 当たれば新型Type-R購入予定。 ■toto公式サイト http://www.toto-dream.com/公式サイト見たけど、「totoミニBIG…

おかげさまで

Etc

おかげさまで、今日32歳になりました。!(^^)!

通算23000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が23000Hitを越えました。

再発

Etc

外出先から会社に戻ると産業医から電話があったようだ。 折り返し電話をしてみると。。。(+_+)『血液検査の結果、投薬を再開します。』 とのこと。話は遡って2年前。。。 ここではあえて伏せるけど、 超過勤務による健康診断の際に、 とある病気が発覚して、…

フラペチーノ

今日も仕事(客先)。 昼食後にスタバで一服。 今日は暖かかったから、 「キャラメル フラペチーノ」を堪能。 http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino.html カロリーが高いので今日は久々に青木から徒歩で帰宅。 満足度は・・・★☆☆☆☆*1 *1:最高評…

ベイダー卿

もうすぐゴールデンウィーク。 通勤電車からはこいのぼりも見え始めてきた。 幼い子がいる家庭は五月人形も用意しているんだろうな。 で、調べてみたらトイザらスにこんなのあった。 http://www.toysrus.co.jp/f/sw_kabuto/index.html?&mail_id=070419

巨人vs広島

今日はクーマ氏と野球観戦。 巨人が関西で主催するってことでスカイマークスタジアムに 行ってきた。 投手戦の結果試合は広島が勝利。 エース黒田の貫録勝ちといったところか。。。巨人の本拠地は東京だけど、第二本拠地として神戸を検討しているらしい。 そ…

欲しいもの「Windows Vista 完全制覇パーフェクト」

Etc

そろそろ、顧客でも導入が開始されるので 買って勉強しなければ。 (本当はPCも買って実機で勉強したいけど・・・)■翔泳社「Windows Vista 完全制覇パーフェクト」 http://seshop.com/detail.asp?pid=7677

愛車の査定をした

今日午前中に近所のガリバーで愛車の査定をしてもらった。 結果から言うと、20万〜30万円で買い取れるとのこと。 (装備品は全て込みの状態) 自分の思ってた額以上だったので正直驚いたと言うか、 車の買い替えも本気で考えようかと思った。 ってか、そのガ…

三重の地震に驚いた

Etc

今日の昼、三重県を中心とした広範囲の地震があった。 ついこの前、能登の地震があったばかりだってのに、 地震が多すぎる。 一説では阪神大震災以降、地震活動が活発期に入っている と言われている。 また、過去の統計では、能登の地震の後に南海、東南海地…

脳力の次は眼力!?

最近、脳力・英語力は鍛えてないのですが・・・ 次は、眼力を鍛えようかと思います。■見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0704/13/news102.html

欲しいもの「ピクトさんの本」

Etc

4/20に発売される、各種ピクトグラムを集めた本。 なかでも笑えるピクトグラムを集めた作品らしい。 ピクトグラムはイラストで物事を説明する画期的なアート。 世界共通なんだよね。■BNN新社「ピクトさんの本」 http://www.bnn.co.jp/books/topics/pict/

休日返上

Etc

年度末の休日出勤分の振替休日をこの日にしようと 思っていたのだが・・・ 顧客の端末の障害対応で出勤。 でも無事に復旧できてよかった。作業終了後にお客さんから 感謝の言葉を掛けてもらい疲れも一気に吹っ飛んだ。さて今回の振替休日はGWの間の平日に入れる…

ガンダム無双を買った

Tのっちに「ガンダム無双」を譲ってもらった。 これも積みゲーにならないように注意せねば・・・

税金にムカつく今日この頃

Etc

昨年一年間の年収を計算してみた。 年収は10,000円程アップしていたんだけど、 税金は、なんと!56,000円もアップしてた。 税金!アホですか!?と言いたくなる。サラリーマン増税は前々から知ってたけど、 あらためて数字を見ると何となく憤りを感じる。そ…

通算22000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が22000Hitを越えました。

ピクロス

今日、DSのゲームを買った。 「ピクロスDS」 カレーのピクルスとはまったく関係ない。 そもそも、ピクロスはイラストロジックのゲームなんだけど、 なんで「ピクロス」っていう名前なんだろう。。。ついでに「レイトン教授」も購入。 って、いつするねん! …

伝説のカレーおかわりを見た

Etc

今日は仕事帰りに、T隊長、M井とインデアンへ。 T隊長はレギュラーカレーを2杯注文。 ラーメン屋の替え玉のごとく、カレー2杯を平らげた。 いやはや、すごい食べっぷり。 そのおかげで、こちらはピクルス3人前食べれた。 (T隊長はピクルス食べないから)

オービスの取締方法が変わる!?

オービス通過後もスピードを出さないように気をつけないと。 せっかくゴールド免許になったのに、 ゴールドメッキ免許*1になってしまうのは、 嫌だしなぁ。 速度違反自動取締装置(オービス)を通過した途端に加速するドライバーを、その先にこっそり設けた…

夜桜花見'2007

Etc

毎年恒例の夜桜花見を今年も実施。 メンバーは例年より少なく、某乃介氏、クーマ氏と自分。 場所は例年通り石屋川公園中腹の屋根つきエリア。 午前中は雨が降り(毎年雨が降ってる気がする)、 開催が危ぶまれたが、日頃の行いが善いせいか、雨も止み、 決行…

ネプ理科より「錯視」

Tv

録画していたネプ理科を見た。 今回は「錯視」をテーマにしてたんだけど、 特にこの錯視は驚いた!このブログを見たら是非とも挑戦してもらいたい。 http://kamibakusho.blog50.fc2.com/blog-entry-159.html

Vista Businessとプロファイルの関係

Windows Vista Businessを使ってドメインに参加させ、 利用し始めたところ、 デスクトップ上に保存したファイルが消えたり、 IEの設定が初期化されたり・・・ どうやら、プロファイル(固定)が保存されない現象に 陥ったようだ。別のドメインに再参加させて同…

評価探偵

Web

ヤフオクで入落札するときに、相手の評価を事前に調べるけど、 複数ページにまたがるデータを一括表示できるページがこれ。 結構便利。 http://www6.big.or.jp/~d51-498/rating/

「欲しい」キャンペーン

Etc

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

社会人10年生になった

Etc

今日をもって、社会人10年目に突入。 早いものだ。 社会人になったときは、1.一週間頑張る。 2.一週間頑張れたら、一ヶ月頑張る。 3.一ヶ月頑張れたら、半年頑張る。 4.半年頑張れたら、一年頑張る。と自分自身を鼓舞してたものだなぁ・・・気が付けば、10年目…

免許更新してきた

今日、神戸優良高齢運転者運転免許更新センターにて、 免許証の更新をしてきた。 待ちに待ったゴールド免許!! これまで免許の更新の際、優良者講習は、 免許更新手続きの後、パネルを閲覧するだけで、 免許が発行され、そのまま帰宅できたけど、 どうやら…