2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼力トレーニング

買ったというか、届いた。 この時期、暇だろうと思ってオンラインショッピングで 注文していたものが届いた。 とりあえず早いうちに暇を見つけて、 封を開けたいところである。このソフト、CMでも謳っているように視力を よく(回復)するものではない。じゃ…

天津飯

お店の名誉のために店名は伏せるけど、 凄い天津飯を食べてしまった。。。中華丼の上に玉子焼きをかけただけの天津飯。 って。。。天津飯ちゃうやん。ひょっとして、「てんつはん」と呼ぶ別物やったんかな。もうこの店の天津飯は食わん!満足度は・・・☆☆☆☆☆…

やってもうた

Etc

今日、雑誌を読んでて、紙で指をスパッと切った。 この瞬間、「あっ!やってもうた!」と思った。 そもそも紙で指を切るのは何年ぶりなんだろうか。。。 でもちょっと痛かったなぁ(>_

通算25000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が25000Hitを越えました。

凄いワザ

小学生のときにやったことがあるファミコンのゲーム。 「ドラゴンボール神龍の謎」 これを短時間でクリアする映像がYouTubeにあった。 まさに神業。一体どんな人がやってるんだろうか・・・

りくろー

帰宅の際にJR大阪駅地下を通ると見かける、 りくろーおじさんの店。出張販売と思いきや、れっきとしたお店のようで。。。先月、工場も備え、本店に昇格した模様。 その名も「梅田クロスト本店」今日もチーズケーキを買いました。 ついでに「とろ〜りプリン」…

乾燥

Etc

このところ空気が乾燥しているせいか、すごし易い。 いつもならこの時期は夏を思わせる気温・湿度で、 しんどいのだが今年はなんとなく過ごし易い。ひょっとすると今年の夏は涼しいのかも!?

完熟梅ゼリー

垂水のおばちゃんに頂いた完熟梅ゼリーを夕食後の デザートに食べた。 梅を使った料理ってのは、自分から、なかなか進んで 食べないんだけど、1個あたりの単価が高い一品である ということを理由に食べた。 う、旨すぎる!! 梅が桃のようにフルーティ!(^。…

totoBIG

玉砕! でも結果、1等が7口も出たそうな。。。また次に繰越金が発生したら夢を買うとしよう。totoはダメでも中京のメインレース「東海S」的中! 200円×89.8倍!なんとなく、微妙にギャンブル運は好調のようだ。。。。今週のブログはtotoネタ多すぎたな。

totoBIGを求めて三千里

待てども待てどもコンビニ販売が復活しないtoto。 主催者!何考えとんねんと、怒りながらも自宅の最寄のtoto特約店を探すことに。以外にイエローハットが特約店のようで、土曜日は締切が 12:00なので、朝食後、運動がてらに歩いていった。気持ちが高ぶってい…

同盟締結

後輩M井とtotoBIGを共同購入することで同盟成立!二人で3000円ずつ投資し、当たれば山分けってなルール。

指紋認証を考える

指紋認証のシステムで指紋登録のテストをやってみたんだけど、 「品質が悪い」と表示された自分の指紋。。。(*_*; 何やねん!このエラーメッセージ!確かに今は指の皮がずる剥けで指紋が無い*1けど、 品質が悪いって言い方はないわ・・・ ちょっぴり凹むやん。…

忘れた頃に

毎年忘れた頃にというか、GWも終わって懐が寂しいときにやってくる、 自動車税。 34500円、月末までに忘れずに払わないとね。

神戸まつりだったのか・・・

Etc

今日は神戸まつりだったみたい。 というのも、テレビを付けたら市役所前のカーニバル中継を やってて、それで気づいた。今年で37回目らしい。小さい頃は六甲ファミリーまつりっていう区のまつりや、 花バス*1を 国道まで見に行ったものだ。この花バスも最近…

USBを無効化

USB。最近のPCでは当たり前のように付いている端子。 PC周辺機器もUSB仕様のものが大半を占める。 ただ、便利なことは確かなんだけど、オフィス利用の場合、 USBメモリー経由で情報が漏洩する危険性がある。PCのBIOSでUSB自体を無効にすることも可能だけど、…

新探偵ちゃ〜

Tv

探偵ナイトスクープに新探偵が登場*1してた。 誰かというと、「たむらけんじ」 さっそく、持ち芸の「ちゃ〜」をやってた。高校生の頃は、越前屋俵太、トミーズ雅、清水圭も探偵だったな。 桂小枝、北野誠はその時から今も現役の探偵。すごい。 そういえば、…

通算24000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が24000Hitを越えました。

トリビアの泉

Tv

5/12(土)21:00〜23:10 今年1月のスペシャル版に続き、今年2回目の放送。 絶対見よっと。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/trivia/

GW総括

Etc

GW中はブログもお休み。 特に何処かに行った訳ではなく、何かをした訳でもない。 休みはカレンダー通りだったんだけど、ゆっくり疲れを癒せた。部屋を片付け、衣替え、積みゲーをクリアしたり。。。 GW明けの仕事の準備もした。totoBIGも購入。 GW中、2回に…