2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉付年賀状発表

Etc

切手シートが2セットでした。 Tのっち、Kりん! ありがとう!

今年初の万馬券!

やりました。1月に早速。ってか久々。 119.8倍!うれしい。

リモートデスクトップ接続でのシャットダウン

リモートデスクトップ接続したWindowsXP機をシャットダウンさせたい時、 スタートメニューに「シャットダウン」が表示されない仕様ってのは、 どうも使い勝手が悪い。 しょうがないので、普段は コマンドプロンプトで「Shutdown -s」なんて叩いてた。 だけど…

太陽の塔が!

Etc

映画「20世紀少年」のPRとして期間限定で 太陽の塔が「ともだちの塔」になってる。 違和感無いようにも見えるけど。 で、実際の本編は漫画、映画ともに見たことが無いので、 一度見てみたい作品ではある。 時間があるときに漫画でも読んでみようかな。

久々に出品

Web

久しぶりにヤフオクに出品した。 出品する時は、「@即売くん」なる支援ソフトで HTMLタグを作成していたけど、このソフトもバージョンアップしていたので、 ついでに更新してみた。 なるほど。。。 スタイルシートのバリエーションが増えたり、 ヤフオクのリ…

基礎代謝量を計算してみよう

Etc

http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html:Title=■健康@ダイエット 基礎代謝量を計算(測定)しよう 計りました。↑アクセスして項目に数値を入力すると、 瞬時に結果が表示されます。 すると、基礎代謝量:1439.6Kcal この値を0.6で割って体重増加分岐点が…

ロイヤルのスイートポテト

今日、会社で三時のおやつにYなぎさんからのお土産である、 「ロイヤルのスイートポテト」を戴いた。 http://www.sweetpotato.jp/:Title=■ロイヤル ロイヤルのスイートポテト 満足度は・・・★★★★★*1これが、かなりの美味! 久しぶりに★満点が飛び出しました…

コケ

Etc

ました。朝から大勢の人の前でこけました(涙) ラッシュ時の駅の階段で・・・ こけるのなんて、何年ぶりなんだろう?? それとも、そろそろ老いが始まってきたのか!? おそらく、階段の段差でつまづいたんだと思うんだが。。。 こけた瞬間の記憶もぶっとんじ…

通算60000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が60000Hitを越えました。

2009初給油

今年初めての給油は和歌山にて。 なんと98円/リットル! 神戸市の平均価格は104円なので和歌山の方が6円安い! 給油は和歌山に限るなぁ〜 半年前は185円/リットルだったから、およそ半額になったってこと。 今、暫定税率が廃止されたら、25円引きで73円! っ…

金杯で○○!!

「乾杯!」と言いたいが「完敗!」 昨日の中山金杯、本日の京都金杯、どちらも敗北です。 ちなみに、昨年度の競馬収支を計算してみたところ・・・ 回収率57%。。。 なんか、年々悪化している気がする。。。

かむかむいちごみるく

「かむかむシリーズ」の新味を久しぶりに発見したので、買ってみた。 過去に食べた「かむかむストロベリー」とあんまり変わらないのが感想。 まっ、ミルクが加わった分、酸味がマイルドになっていたのは良かったかも。満足度は・・・★★☆☆☆*1 *1:最高評価は★★…

5.1Chの音源テスト

久しぶりに昨年購入した疑似5.1Chのサラウンドスピーカーを使った。 http://d.hatena.ne.jp/n-fuku/20080523:Title=■直人の日記【2008/05/23】 でも、設定が残っているか確認したかったんだけど、 手元に5.1Chの音源が無かった。 いつもの通り、困った挙句の…

公開します

Etc

某之介にアドバイスを受け、 昨年6月から始めたダイエット。 当初は順調に進んでいたのだが、 9月以降の出張漬けもあって、元に戻り気味に。。。 今年はさらにハードルを上げるため、 ブログにも成果を公開することにしました。 一応、6月から記録はしていた…

通算59000Hit's

Etc

おかげさまで、気づかぬうちにカウンター(ページビュー)が59000Hitを越えてました。

DaemonTool 4系

自分はこれまで、DaemonToolは3系の「3.47」を使っていた。 4系は完全日本語化していることと、 GUIも一新されカッコいいデザインだったので、 バージョンアップ「4.30.3」を試してみた。 いきなり、インストーラーで一部文字化け。。。。 ま、なんとなく意…

ヨドバシ福袋結果

Etc

20,000円で購入したヨドバシ福袋が届いた。 PSP本体(PSP-3000)【\19,800】 本体収納ケース【\1,280】 液晶保護シート【\480】 メモリースティックProDuo 2GB(サードパーティ製)【\2,480】 PSPソフト『ファンタシースターポータブル』【\4,530】 PSPソフ…

年末ジャンボ結果

昨年は100年に一度の津波級の金融危機だったからって わけじゃないんだけど、10枚しか買いませんでした。 結果はいつもの通り、300円。。。 っていうか、 高額当選して、ブログに書くって普通しないよな。

2009があけました

Etc

あけましておめでとうございます。 今年は甕酒(かめざけ)でスタートです。 今回は新潟から取り寄せてみました。 飲んでから気づいたんだけど(従姉妹の指摘) 中にハートの金粉入りという、粋な商品でした。 それでは、みなさん、 本年もよろしくお願いし…