2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かむかむ梅

お気に入りのお菓子、「かむかむレモン」シリーズで、 12月以来の新種発見!かむかむシリーズは小粒でもなかなかの刺激があるんだけど、 意外と梅はマイルドな味。 満足度は・・・★☆☆☆☆*1 *1:最高評価は★★★★★

史上最大の作戦

タイトル的にノルマンディー上陸作戦っぽいけど、それはさておき。 実は、今週のロト6はキャリーオーバーが発生していて、 その額が史上最大額だった。*1ロト6の最大当選金額は4億円*2で、 一攫千金を狙い、T隊長と勝負に出た。 隊長と隊員(自分)はそれぞ…

ネオスリムV

最近、ブログのカテゴリが「Etc」ばっかりだったので、 今日は照明器具の話。自宅のマイルームの照明は「直管形蛍光灯」4連なんだけど、 4連中の1本が端子が壊れているようで、灯かない。 まぁ、今の家に引っ越してから10年も使っている器具なので、 そろそ…

長者番付無くなる

Etc

毎年5月に各地の税務署で公表される長者番付だけど、 今年から無くなるらしい!?

送別会

Etc

今日は同期の送別会。ウチの部の同期(OBT氏)が今週末で退職。 入社時は30名を越えていた同期も今は20数名に・・・やはり気心知れた仲間が居なくなるのは悲しいもんがある。過去には自分自身も転職を考えたこともあったけど、 現時点では今の立場や仕事の内容…

T隊長のブログ

Etc

T隊長、年明けにブログを開設してたけど、 開設して速攻自宅のノートパソコンが破壊の憂き目に。。。そのパソコンも復旧し、ブログも併せて再開とのことで、 早速、その記事(パソコン修復への道)をトラックバックしようとしたけど。。。 ━━━━━(゜∀゜)━━━━…

ご理解とご協力というフレーズ

Etc

自分の記憶が確かならば、「ご理解とご協力をお願いします。」と言うフレーズは、 女性専用車両を各鉄道会社が導入したころからと使っていると思っているんだけど、 最近、何かと事あるたびに、 「ご理解とご協力をお願いします。」と言っている気がする。乱…

通算1000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンターが1000Hitを越えました。

世代交代!?

Etc

「サウンド・オブ・サンダー」のTVCMをやたら見てしまう。 アントニオ小猪木氏が、「3・2・5・(3/25)ロードショー!」と 宣伝しているのだが、そういえば、猪木のモノマネと言えば、 春一番氏というイメージがあったんだけど、最近は小猪木氏のイメージが…

WBC優勝!

一時は6-5で1点差まで詰め寄られたけど、9回に突き放しすことに成功し、 結果、10-6で勝利! 準決勝以降かなり見ごたえある、いい試合だった。 なかでも、イチロー、大塚はさすがメジャーと言える活躍ぶり。 次回は2009年に開催されるようなので、今回参加し…

結納

Etc

いや〜めでたい! ホントにめでたい! あまりにもめでたいから、 ブログに書いちゃう! 結納おめでとう! ・・・と、NTTの結婚用電報のテンプレートのように書きました。今日は慶する日です。先を越されちゃったけど、 妹の結納の日。今日は天気にも恵まれ、い…

車検完了

車検完了。結果部品交換はバッテリー交換のみだった。 ディーラー車検なのでユーザ車検と比較すると費用は割高なんだけど、 整備車検なので安心できた。 ちなみに費用は129,290円! 今回は交換するまでには至らなかったけど、 パワステベルトやタイミングベ…

ディープインパクト始動

今日の阪神大賞典で昨年の年度代表馬、 ディープインパクトが2006年の初戦を迎えた。 案の定、単勝支持率70%を越える人気ぶりで、単勝1.1倍。 競馬ファンの期待に応え、他馬を寄せ付けず完勝。 この後、天皇賞(春)から凱旋門賞に向かって行くんだけど、 こ…

WBC準決勝!快勝!

今日の勝ちっぷりはスカッとしたね。 6-0で日本の勝ち!1次、2次ともに韓国に苦杯をなめさせられたけど、 今日は見事雪辱を果たした。 上原の快投もよかった(これは、巨人ファンとして今シーズンの上原にも期待できる♪)し、7回のビッグイニングも素晴らし…

5号機も出る時は出る

車検に出してから、スロットを打ちに行ってきた。 5号機(B-POP)が設定6だったので打ってみた。 初めてBIGを引いたんだけど、 BONUS消化中はひたすらベルが揃うだけであまり面白くない。 しかもBONUS後にRT100回付いているけど、 その名の通りリプレイが殆…

車検

今日愛車を車検に送り出してきた。 今回で3回目(積算距離:約78,000km)なんだけど、 過去の2回は特に部品交換はなかった。 さすがに今回は結構パーツを交換しないといけない予感。 とりあえず、ディーラーからの見積もり連絡待ち・・・

光るストラップ

Etc

JR西日本の「JRおでかけネット会員」から「J-WESTネット会員」に 移行したら、このストラップを送ってきた。 着信があると光るんだけど、残念なことにFOMAには対応していなかったので、 オトンの携帯(MOVA)につけてみた。 光り物好きな自分としては結構…

WBC準決勝進出!

なんだかなぁ〜って感じがするけど、アメリカがメキシコに敗れたため、 タナボタ的に日本が準決勝に進出できた。昨日の韓国戦では、試合中にイチローが吼えてたり、 試合後のコメントもショックを隠しきれない様子だったけど、 今日のコメントはいつものイチ…

Winny問題

Etc

毎日のように、新聞の記事になり、社会現象化してる情報漏洩問題。情報が漏洩する原因の殆どが、Winnyが媒介するAntinnyワームなんだけど、 このワームを駆除するのではなく、Winny自体をウィルス扱いにして、 削除する製品が発表されている。 情報セキュリ…

PSEマーク

Etc

今年4/1から本格施行される、電気用品安全法だけど、 やっと、マスコミも大騒ぎになってきた。 自分もGOD氏に先月聞くまで知らなかったんだけど・・・(恥) 家電製品にPSEマーク無き物は販売してはならないという法律、 こんな法律のおかげで、あらゆる中古市…

WBC2次リーグ初戦敗れる

日本vs米国の試合が今日行われた。 初回、イチローの先頭打者本塁打で先制するも、 終わって見れば3-4でサヨナラ負け。 試合は見ていなかったんだけど、疑惑の判定*1があったらしい。 アウェーでも頑張れ日本! *1:タッチアップによる日本の得点が3塁走者の…

寒の戻り

Etc

今日は久しぶりに街を雪が舞った。 いわゆる「寒の戻り」ってヤツで、啓蟄以降、 春の訪れを予感させる陽気だったけど、 今日は打って変わって、めちゃ寒い。 明日も今日以上に寒いようなので、風邪に気をつけなければ・・・

シビックType-R '2006

「シビック Type R コンセプト」は、2.0L DOHC i-VTECエンジン(200PS)を搭載。現行モデルより幅広く低く構えたデザインによって、高い走行性能を予感させる大胆かつエモーショナルなスタイリングを実現。量産モデルは、英国の生産拠点ホンダ・オブ・ザ・ユ…

アクセス監査

Windowsマシンにてアクセス監査する方法を簡単にまとめてみた。 【ローカルポリシーの設定】 ①[スタート]→[プログラム]→[管理ツール]→[ローカルセキュリティポリシー]を起動する。 ②[ローカルポリシー]→[監査ポリシー]の順にツリーを開く。 ③[オブジェクトア…

風邪を引きやすくなったかも

Etc

今年は風邪をよくひく。 というのも、頭痛や体のだるさから、 「こりゃまずい」と思って、栄養とって早めの就寝で、 翌朝にはケロリとしているんだけど。 このケースが今シーズンは数回もあった。 年をとって、免疫力が低下したのか、それとも偶々なのか。。…

お気に入りCM

Tv

CM自体がお気に入りじゃないんだけど、使われている曲が気に入った! それは、「au MUSIC HDD 空港編」 妻夫木聡が空港で行列に並んでるんだけど、 携帯で曲を聴いているおかげでストレスを和らげてるっていうストーリーで、 その曲は、「涙そうそう」のカバ…

ポーション飲んだ

今日から発売の、サントリー「ポーション」。 コンビニでは、ドリンク剤扱いで陳列されてた。 期待していた味は、結局リポビタンDっぽい感じだった。 驚いたのはドリンクの色。水色の液体でした。 体に悪そう。。。 満足度は・・・★☆☆☆☆*1 *1:最高評価は★★★…

桑田のシュート

今年の桑田は活躍しそう。 と言うのも、ひじを故障して以来、シュートは封印していたらしいのだが、 今年から解禁していて、オープン戦ではナイスピッチ。 開幕ローテ入りさえすれば、10勝はいけそうな気がする。

ワールドベースボールクラシックアジア予選

韓国に3-2で負けた。 今回の試合は一発に泣いた試合だったけど、 3/12からの2次リーグでは1次リーグの1位通過のアドバンテージは無いから、 まぁ、2位でも良いってこと。 2次リーグも2位以内なら、準決勝に出場できるから、 今日の敗戦を糧に頑張って…

時雨殿

Etc

京都嵐山に完成したスポット時雨殿。 http://www.shigureden.com/NintendoDSを利用したアミューズメント施設 一度行って見たい場所リストに追加。