2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アーバンライナー

Etc

会社の経費削減のため、 今週の大阪名古屋間の往復はアーバンライナーを 利用することになった。 難波→名古屋は2時間と、のぞみの倍の時間がかかるけど、 車内は静かで意外と快適だった。 (今回乗った電車はお昼12時発のためか、たった5人しか乗ってなかっ…

復活のチキンタツタ

5年ぶりということもあって、前々から気になってた。 さっそく食べたら、懐かし〜。 一口食べてすぐに思い出した!! こんなに美味しいメニューなのに、レギュラーメニューから消えたのは、 鳥インフルの影響と言う噂も。。。 とりあえず、期間限定の復活な…

名古屋麺通団

今日は出先での作業だったので昼食は「名古屋麺通団」で 讃岐うどん。 これまた旨い♪ 今度も来る機会があれば「めん玉」を食べよう。 http://www1.ocn.ne.jp/~n-mentu/:Title=■名古屋麺通団 満足度は・・・★★★★☆*1 *1:最高評価は★★★★★

久々の現地24時 OVER

Etc

疲れた。客先作業終了時刻・・・24:30。。。 名古屋勤務5日目でチト参った(>_

リフレッシュ完了・巨人もV3達成

Etc

シルバーウィーク最終日に名古屋に戻ってきました。 さっそく、神戸で購入してきた芳香剤をセットするも、激クサ。 実際には臭くはないけど、どうも臭いに馴染めない感じ。 よって、コンビニで置型ファブリーズ(無香)を買いなおした。 http://www.febreze.…

シルバーウィークは帰神します。

Etc

名古屋メンバーの配慮もあって、シルバーウィークは 神戸に帰ることにしました。 今回のマンスリーマンションでは、 かなりの家電製品がそろっているんだけど、 アイロンがなかった。 洗剤、シャンプー、などの消耗品も量が少ないのでついでに買うとするか。…

歓迎会

Etc

歓迎会をしてもらった。今池の「きんぼし」。 http://www.kinboshi.net/:Title=■名古屋・今池・新栄・伏見 炭火焼き鳥 きんぼし これまた、最高。 明日も仕事なので、徒歩で帰宅後すぐ就寝・・・ のつもりが、ついついテレビをつけた。 すると、ちょうどナイト…

食欲が進まない

Etc

今日は朝飯・昼飯が喉を通らない。 昨夜、初めてマンスリーで就寝したが、 目の前を大通り(広小路通)が走っているためか、結構騒音が酷い。 そのせいか、何回か目が覚め、睡眠不足気味なのが影響しているのか。 それとも、早くもホームシックか!? 朝は昨…

名古屋生活の始まり

Etc

いよいよ、名古屋生活のスタートだがやっ! 午前中は住居の手続きに回り、午後から名古屋支店で勤務。 いきなり名古屋のメンバーが総出のため、 最初の仕事は電話番。 というものの、大阪の電話と異なり、外線を取る番号も違うようで・・ 今日は、PCの設定や…

出張決定

Etc

9/16〜10/31 で名古屋に長期出張が決定しました。今度の出張はマンスリーマンションになります。 ある意味、一人暮らしのいいお勉強って感じです。 けど、残念なことにシルバーウィークも仕事で消滅。 これには正直凹みました・・・