2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立体ピクロス

久々にハマった。DSのゲーム。 もともとピクロス好きなんだけど、それが立体になってかなり難しい。 ハマりすぎて肩こった。 詳しくはコチラ http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/:Title=■立体ピクロス 任天堂公式サイト

豚インフル

Etc

ウチの会社も今回のフェーズ4に切り替わったことをきっかけに、 海外渡航の自粛通達が出た。 特にGWは海外に行くことはないけど、 海外に行った人たちがウィルスを持ち帰ってくるんだろうなぁ。 にしても、大流行になったら会社は休みになるのだろうか。。。…

今期2度目の6連勝

今年の巨人はスタートダッシュに成功しているが、 今日で早くも2度目の6連勝。 家に帰ってからスポーツニュースを見たら 残業の疲れも癒える癒える♪ 90年初め*1を髣髴とさせるな。 *1:斉藤・桑田・槙原の3本柱時代

HP dc7800のVistaリストア

リストアDVDにてHP dc7800を工場出荷状態のWindowsVistaに 戻そうとしたのに、OS選択がWindowsXPしか表示されない。 ちゃんと、メディアが同梱*1されているにも関わらず。。だ。 Googleや、HPのサポートページを検索しても、 対応方法がHitしない。 なので、…

4月になってから思う

Etc

朝がつらい。その理由はダイヤ改正。 阪神なんば線の開業に伴って3/20からダイヤ改正されたんだけど、 その影響で1本早い電車に乗らないと遅刻してしまう。 なので、3/20からいつもより早起きしなくちゃならなくなり、 毎朝がとてもしんどい。ま、慣れるま…