2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙

Etc

仕事が忙しすぎて、ブログを書く時間がない・・・

通算45000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が45000Hitを越えました。

ちゃうやん

Etc

「1月15日って年賀状のお楽しみ抽選日だよね?」 って思い込んでいる人が多いと思うし、 自分もそう思ってた。 抽選日の翌日の朝刊に当選番号が掲載されるけど、 郵便ホームページで見たら当日見れるだろうし、 アクセスしてみた。 すると、抽選日は1月27日…

事故りかけた

買い物のために車に乗ってた時のこと。交差点で青だったので、普通に直進。 すると赤信号のはずの側面から軽自動車が交差点に進入っ!! そのドライバーは「オバハン」 危うく激突するところだったけど、 幸いにもコチラのスピードが遅かったので、 事故には…

通算44000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が44000Hitを越えました。

初夢の結果を占った

Web

ぐっちゃんの夢占いと言う夢診断サイトがあったので、 今年の初夢の結果を占ってみた。 http://dream.kdn.ne.jp/index.html:Title=■ぐっちゃんの夢占い診断結果はこんな感じ。 あなたの夢は、あなたのとって好ましい展開が広がり、 環境が変わる事を意味して…

高松出張

Etc

日帰りで高松へ出張。岡山から瀬戸大橋経由で高松へ。 瀬戸大橋はこれまでにも何度か、車では渡ったことが あったけど、今日は初めて電車で渡った。 わくわくしたけど、案外早く橋を通過したのには驚いた。 打合せの前に、せっかくなので讃岐うどんを食べた…

とりあえず、欲しいもの

Etc

とりあえず、欲しい者をリスト化ヘリQ http://www.takaratomy.co.jp/products/heli-q/:Title=■ヘリQ タカラトミー スクラッチ http://www.tsurutsuru.com/:Title=■新型角質取り スクラッチ 諏訪田の爪切り http://www.suwada.co.jp/product/nail/tsumekiri2.…

さようならNTTのPHS

今日で、NTTのPHSサービスが終了となった。 これでPHSでの音声通話ができるのはウィルコムだけになっちゃった。当時、PHS経由のパソコン通信が早くて(32Kbps)「すげぇ〜!」 と思ったけど、もう昔の話だなぁ。

初出勤2008

Etc

会社は1/4からだったのだが、年休を駆使し10連休にしてた。 なので、今日が2008年の初出勤。 初出勤でいきなり終電までの残業。。。 つかれた〜(*_*; 実は正月に3kg太ってしまったのだが、 今日家に帰ってから体重を測ると、2kg減ってた!! なので、あと1kg…

セセシオン

某乃介オススメのセセシオンへ。 http://www.kobe-nishimura.jp/sece/index.html:Title=■セセシオン サイバーナビで「セセシオン」の名前でヒットしたのに、 ピンポイントでなかったためにたどり着けず・・・ 結局、某乃介にTELして聞きましたとさ(^^ゞ 今日は…

新年会

「チーム東灘」の新年会。 場所は「たじまや深江本店」 昨年、家族で焼肉大会をした系列のお店である。 http://d.hatena.ne.jp/n-fuku/20070609 参加メンバーは、某乃介氏、く〜ま氏、モンゲ氏。 今回はめずらしく、モンゲ氏は開宴からの参加だった。 今回も…

年末ジャンボの結果

50枚買った結果、 3000円・・・1枚 300円・・・5枚 いい夢見ました(^_^;)

レーダー探知機

新車購入にあわせて、レーダー探知機を買い替えを 考えてる。 配線を考えるとソーラータイプがコードレスになって、 スッキリするんだけど、最近の「レー探」はGPS機能やら、 なんやかんやで結構電力を消費するようで。 結局のところ、多機能なモノを選ぶと…

初夢2008

Etc

今年の初夢はこんな感じだった。 出張先の宿で火事に遭遇。 「やばい!」と思ったが、実はその火事は向かいのビルで、 難を逃れた。 その火事の原因ってのは放火で、 放火犯と目が合ったために追い掛け回される目に。。。 その黒幕は会社の人で、かなり追い…

絶対笑ったらいけない病院

Tv

「ガキ使」の人気シリーズ。 個人的には去年の警察の方がおもしろかったかも。 最初ひっぱり過ぎて、後半があっという間に終わった感。世界のナベアツが「3の倍数」で出演してたけど。。。

あけおめ2008

Etc

あけましておめでとうございます。今日も例年通り朝から宴会。 初詣は11:30頃出発、 T叔父が三期連続の代表玉串奉納。