2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごとブルーベリーとヨーグルト

近所のファミマにて、「まるごとブルーベリーとヨーグルト」を見つけ購入。 ブルーベリーは目に効くといわれているので、 最近の視力低下が気になる自分にとってはナイスなドリンクだ。ブルーベリーの果肉も結構入っていたので、 気持ち的にも視力回復したよ…

グランツーリスモオンライン

グランツーリスモオンラインベータテスト版が当選。 さっさとPS2にBBユニットを装着して、いざ開始。 でも、サーバメンテ中でアクセスできなかった。 (本格的に始まるベータテストのための環境構築なのかなぁ)今日はネットワークアクセスはできなかったけ…

気になる曲。サッカー日本代表のテーマ

Etc

いよいよワールドカップが迫ってきたけど、 全国的に今回は盛り上がっていないような気がするのは自分だけ!?ふとニュースのスポーツコーナーを見ると、 いよいよかっ!と気持ちが昂ってきた。でも実はこの気持ちの昂りって、 テレビ朝日系のテーマソングの…

がっちりマンデー

Tv

今日もテレビ番組の話。 最近のお気に入りが、「がっちりマンデー*1」 流行の経済の情報をわかりやすく説明している。 今週のテーマは首都圏の私鉄会社。このところ、村上ファンドの阪神電鉄株関連ニュースが話題になっているけど、 首都圏の私鉄会社株も今…

人志松本のすべらない話DVD化

Tv

人志松本のすべらない話の第一弾、第二弾がDVD化される。テレビ放送分は早くも、第六弾。 でも関西圏はまだ、第四弾までしか放映されていない・・・http://www.fujitv.co.jp/suberanai/dvd.html

フリーのデータ消去ソフト

フリーのデータ消去ソフトで下記の要件を満たすものを探してみた。 ・Windows対応 ・NTFS対応 ・ファイル単位での抹消可能(ファイル選択)どうやら、「Eraser」がよさげ。 http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=37015

NotesDominoでのメール配信リトライスケジュール

汎用的なメールサーバにはメール再送設定があって、 リトライの回数を増やしていくにつれて、リトライ間隔が長くなり、 最後にはメール送信者にエラーメールとなって戻っちゃうんだけど、 NotesDominoサーバではどうすれば設定できるか調査してみた。どうや…

三歩一のネタ

Tv

忘れないうちにメモしておこう。 よくよく考えると、空耳アワーなんだな。 「応援」 「ああああ」「チャリで3分」 「足切らん?」 「どうした?」「ええな〜」 「C ダチョウおんで」「青の方、量減る〜」「青の方、量減る〜」 「青の方、量減る〜」

R-1ぐらんぷりリターンズ

Tv

R-1ぐらんぷり2006のチャンピオンは、博多華丸。彼は「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のアタック25の児玉清のモノマネで おなじみだが、R-1ぐらんぷりの模様を総集編にした番組があったので、 それ…

通算3000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンターが3000Hitを越えました。

ハリガネムシ

Etc

会社での会話から。。。ケーブル等を結束する針金の製品名で「ねじりっこ」があるっていう会話をしてたら、 F井婦人から「ハリガネムシってしってます?」 って聞かれて、 「そんなん知らんわ」 って答えたら、画像を送ってくれた。どうやら蟷螂の寄生虫らし…

PlayStation3は11/11発売

いよいよ、PS3の発売が決まったようで。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060509_ps3.htmlでも、高いよ(62,790円(税込))こりゃ。まぁ、HDD付きのBluelayプレイヤーという家電製品というところで考えれば、 それなりの値段になるんだろ…

交流戦開幕&観戦

いよいよ、今日から2006年セパ交流戦が開幕。 巨人の初戦はオリックス。 スカイマークスタジアムでの試合ということもあり、 クーマ氏と行ってきた。 このコンビで巨人戦を見るときは、かなり巨人の勝率が低いのだが、 今回は果たして! 到着後いきなり降雨…

ディープいよいよ海外へ

天皇賞を快勝したディープインパクト海外遠征レースが決定した。 10月に行われる凱旋門賞とのこと。 7月の宝塚記念をステップにフランスに向かうらしい。 一方、ハーツクライはキングジョージから凱旋門賞に向かうらしい。 今年の競馬は目が離せない! 昨日N…

復活!ゴールドライタン

小学生の頃、近所の友達が持ってて、 自分もかなり欲しがってたと記憶している 超合金が復活とのこと。 主人公のロボはライターに変形するけど、 幼心に記憶しているのはツールボックスに変形するロボ。 名前は、「メカニックライタン」。 そう言えば、そん…

ETCユニットの固定化

冬から春になり気温の上昇と共に毎年悩まされるのが、 両面テープで固定しているETCユニットの剥離。昨年は超強力両面テープにより、夏のシーズンは乗り切ったけど、 効果は1シーズンで消えてしまった。。。剥離の際の衝撃でユニットとカーナビを接続してい…

亀田興毅の試合

今日は亀田興毅、大毅が揃ってKO勝利。 試合は勝って当然なので、自分は別のアングルで試合を観戦。 著名人が観戦してるかなと、見て見ると。。。 アントニオ猪木が観戦してた。

スロット北斗の拳SE

スロット大ヒット機種の北斗の拳の続編は以前から、 「北斗の拳SE」と知らされていたけど、 今日、格闘技HERO'sのTV番組でそのCMが流れた。 SEの意味は「SecondEdition」と思ってたけど、 実際は、「SpecialEdition」だった。 まだ、仕様は明らかにされてい…

DeployCenter5.5とBroadcomNICの関係

DeployCenter5.5のBootDiskBuilderにてBroadcomNICの PowerCast用FDは簡単には作成できなかったので、 調査結果をメモ http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/faq_drivers.php#87結局は、適当なNICを使ってダミーのディスクを作成し、 comファイルと…