2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテイアオイ増援

Etc

7月27日に頂いて以来、花の咲くことのないホテイアオイ。 ■2007/07/27「我が家の新メンバーⅡ」 提供元の梶Uさんからホテイアオイを増援していただく事になった。 今度は、花と蕾。 梶Uさん曰く、「蕾は明日咲くよ」との事だけど、 無事に咲いてくれるだろう…

新京

会社の近くにある中華料理屋(北京料理)。 最近、店が別の場所に移転して綺麗になったので、 行きたかったんだけど、繁盛してていつも満席で入れなかった。 今日はようやく、お店に入ることが出来た。 T隊長オススメのエビチリ丼(900円)を食べる。 ケチャ…

通算32000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が32000Hitを越えました。

物忘れ?

Etc

最近物忘れがひどくなってきたような気がする。 年のせいなのか?、疲れているせいなのか? まったくもって不明。 今日は特にしゃべろうと思っていたネタを かなり忘れてしまって、なんかショック。 (ビジネストークは忘れなかったんだけど、 昼食時の日常…

DVD-RAM2

客先に納品する新型PCがあり、眺めてると DVDドライブに「RAM2」のロゴ。 何この規格? はい。調べました。 書き込み速度が、6倍速、8倍速、12倍速、16倍速に対応しているDVD-RAMのようだ。DVD-RAMは便利なんだけど、書き込み速度が遅かったので、 少し期待…

UFO GENERATION

買い置きのままだった、新UFOを食べてみた。 これは、電子レンジで作るカップめんの焼そばなんだけど、 我が家の電子レンジ出力は500Wが最大。 この出力の場合、暖め時間が6分かかる。 (参考時間がフタに記載されてる) がんばって6分待って様子を見ると、…

コムスビ

横綱朝青龍問題がマスコミを賑わしているが、 自分はコムスビから中々昇進できなくて困っている。 何の話かというと、ピクロスDSでの話。WiFi対戦機能で見ず知らずの人と対戦し、 ある程度の連勝を重ねると昇進できるのだけど、 なかなかの猛者揃いで歯が立…

通算31000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が31000Hitを越えました。

芸能人を見た

Etc

会社の帰りに阪神梅田駅で俳優の刈谷俊介を見た。 おそらく高校野球観戦の帰りだろう。 ・・・でも、ひょっとしたら他人の空似かもしれない。。。 これで街で見かけた芸能・著名人は以下の通りとなった。 三浦知良・りさ子夫妻、遙洋子、スミス夫人時代のなだぎ…

クワガタ逃亡

Etc

先日紹介したクワガタが逃げた。 http://d.hatena.ne.jp/n-fuku/20070721#Etc:Title=■2007/07/21『我が家に新しいメンバー』 ♂♀両方とも! 世話をしていたオトンに聞いても原因は不明で、 大捜索の結果、♀は何とか見つけたらしい。 先週、ホームセンターで産…

博多通りもん

お盆の田舎へのお土産は、明月堂の「博多通りもん」にした。 http://www.meigetsudo.co.jp/:Title=■博多通りもんの明月堂これは、会社のYなぎさんからのお土産でちょくちょく頂くのだが、 かなりのお気に入りの洋菓子。満足度は・・・★★★★☆*1 *1:最高評価は★…

体重の増減

Etc

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い! こんな暑い日に限って、炎天下の徒歩移動。。。 も〜最悪。。。 で、家に帰って体重を測定すると、なんと!約2kg減! うっひょ〜!ナイス酷暑!と手のひら返し。 そのまま風呂に入ったんだけど、入浴後の…

五本指ソックス

Etc

夏場は足が蒸れやすいので、ちょっと調査したところ、 五本指ソックスがいいらしい。 説明は面倒なので、詳しくはこちらを見て。 http://www.ffoot-shop.com/socks.html:Title=■五本指ソックス今年の夏はこれをメインにしよう。

ビリーズブートキャンプ

Etc

世間で大人気のビリーズブートキャンプに入隊。 自分の体力の限界まで真面目にチャレンジしようと決め、 いざ開始。 ストレッチもビリーの説明通りしっかりやったんだけど。。。 開始後15分で終了。っていうか、マジきつい。 スクワットだけで足プルプル。。…

マックポーク

マクドナルドの新バーガー、「マックポーク」を試した。 テリヤキバーガーからテリヤキソースを抜いた感じの味で、 これが意外とおいしい。 値段も100円なので、メインのセットを注文し、 物足りないと感じた時には追加オーダーとしては、 もってこいだと思…

脳内メーカー

Web

Oやんに教えてもらった脳内メーカーをやってみた。 ■脳内メーカー これって、名前を入力することで脳の中身を分析してくれるんだけど、 苗字と名前の間にスペースを入れるか入れないかで違った結果になるようだ。 サイト上には日本人の俳優のパターンも発表…

通算30000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が30000Hitを越えました。

3K

Etc

3Kと言えば、「きつい・汚い・危険」だけど、 最近の3K(特にIT系)は、「きつい・帰れない・給料が安い」らしい。