2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら

Etc

国産旅客機「YS-11」が今日ラストフライトだった。 自分はプロペラ機に乗ったことがないので、 一度は乗りたかったんだけど、大変残念。ラストと言えば、なかやまきんに君も今日がTV出演のラストだった。 どうやら、1年間休業し筋肉留学する。 とのことらし…

休日出勤!

Etc

せっかくの土曜日なんだけど、事務所ビルの全館計画停電があり、 管理者として出勤。家からリモートで切断したかったけど、 ゲートウェイも落とす必要があるので夜に車にて出勤。 ちゃっちゃと、サーバ群の電源を落としまくって、とっとと帰宅。

最新鋭設備

Etc

今日の作業場所はいわゆるサーバルーム。 ・・・なんだけど、そこに入る為の設備がなんともイカス! 静脈認証なのだ! まさにミッションインポッシブル的な感じでワクワク。 ワクワクも束の間に早速作業を開始したのだが・・・なんと━━━━━(TдT)━━━━━!!!昨日買った…

今日から東京

Etc

富山の次は、東京(大宮)出張。 立て続けの出張はどうも疲れる。(移動に) 今日の作業もそつなくこなしたが、明日の作業のために KVMケーブルが必要となったので作業後、秋葉原に。 秋葉MAPがいまいちわからんので、ヨドバシAKIBAにて、 ケーブルを購入。 …

富山二日目

Etc

仕事は15:30に終わり、早く帰れると思ったけど、 やはり富山。なかなか遠い。 大阪についたら19:00。 結局会社に戻り、明日からの東京出張の準備。 大変だ。。。 でもちゃっかり、「甘金丹」は買って帰った。 http://www.lisblanc.com/netshop/shop/kankonta…

富山出張再び

Etc

今度は仕事で富山出張。 9ヶ月ぶりの富山。前回は大雪の中大変だったけど、 (雪で足元がおぼつかない、電車も遅れて大変だった。) 特に残業もなく、富山でゆっくりできました。

社員旅行2日目

Etc

ええ天気です。 雲ひとつない快晴です。 今日は、箱根→大涌谷→小田原の行程。 箱根のロープウェイが工事中のため大涌谷への交通手段は自動車のみ。 結果大渋滞に巻き込まれることに。。。バスガイドさんがトイレに行きたくなったっていうハプニングもあり、 …

社員旅行1日目

Etc

いよいよやってきた、社員旅行。 今年は熱海。 いつもと違って、今年は某之介が添乗することもあり、 いつもより楽しさ倍増の予感。朝、ゆっくり目の新幹線に乗り、まったり東進。 新幹線車内では各自DSを持ち込み、マリオカートに熱中。昼食は浜松にてひつ…

REGAL GEOX

Etc

REGAL GEOXの靴を買った。 GEOXっていうのは、イタリアのGEOX社が考案したシステムで、 靴底に通気性のよい穴を開け、 靴の中が蒸れないようにしているわけで。 ちょっと前に気にはなってたんだけど、 寸評が得られなかったので躊躇してた。 で偶々、今回REG…

テレビダーツ

なんか最近ダーツが流行っているようで、 こんなのも10/28にエポック社から発売されるみたい。http://tv-darts.epoch.jp/ちと欲しくなった。けど、値段がチョイ高い(19,800円)。年末恒例の会社の忘年会の景品にラインナップされれば、 うれしいかも!?そ…

新総裁

Etc

安倍新総裁が今日誕生したけど、 お笑い会でも新総裁が決まったらしい。 これまで、大川興行総裁は大川総裁だとばかり思ってたけど、 江頭2:50だったとは。。。 9月19日、中野ZEROにて江頭2:50総裁の任期満了に伴い、『第二回大川興業総裁選挙』が執り行われ…

台風13号

Etc

何回か台風関連のブログを書いたけど、 今回の台風13号は影響が出そう。明日は家族総出で妹の引越しなので、 雨が降らないように祈るばかり。。。 (引越しといっても、まだ住まないようであるが。)なお、今回の台風は典型的な秋台風で、 秋雨前線を刺激す…

「欲しい」キャンペーン

Etc

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

今更ながらTerminal Service

Terminal Service実装に関して判りやすいページがあったので、 覚書。 http://www.mountain.jp/tech/2000/no4/index.html

通算8000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンターが8000Hitを越えました。

郵便小為替

Etc

正式には「定額小為替」と言うみたいで、 生まれて初めて小為替にて現金を受け取った。 (先日のチョコバリの当選金)手続きは、めちゃくちゃ簡単で、郵便局で 為替の受取人欄に名前と住所を書くだけでフィニッシュ! (印鑑は無くてもいいみたいだった) ht…

もっと脳を鍛えようかと・・・

7月に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入し、 結構マメにトレーニングを続けてた。最近の脳年齢は軒並み20歳だったので、 第二弾の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。初回起動時の脳年齢を測定。すると、これまでのトレーニングの成果…

最近のブログ

Web

ここんところ、ブログは週末にまとめて平日の日記を書くことが多い。 当日の出来事や気になったことは忘れちゃうといけないので、 本当は毎日書きたいんだけど、なかなかやる気がでない。 (残業で帰宅が遅くなるとさらに書く気が起こらない)俗に言うmixi疲…

Notes ビューの再作成

Notes ビューの再作成のための覚書。 ■開いているDBのビュー再作成 Shiftキー+F9 ■Notesデスクトップ上の全DBのビュー再作成 Ctrlキー+Shiftキー+F9

史上最大のキャリーオーバー

T隊長と毎週チャレンジしているロト6だが、 今回は史上最大額のキャリーオーバー*1が発生したので、 購入額を増資してビッグチャレンジに挑んだ!二人で20,000円分(100口)をクイックピック購入した結果は、 末等さえもHitしない最悪の展開に終わった。。。…

大曲花火

Tv

2日続けてTVの話。 NHK BSで「第80回 全国花火競技大会『大曲の花火』」を見た。 純粋に花火が綺麗だったのと、 「昇曲導付四重芯紅牡丹」等といった花火の玉名解説などが 盛り込まれていたのが、よかった。機会があれば実際にこの目で見たいなぁ。ちなみに…

「Qさま」ゴールデン進出

Tv

お気に入りの深夜番組のひとつ、「Qさま」がゴールデンに進出した。 いわゆるミドル3*1の中で 自分自身の「さまぁ〜ず」好感度は最近うなぎのぼり。番組では潜水の日本公式記録に芸能人が挑むコーナーが今のお気に入り。 潜水って奥が深い競技なんだけど、今…

66%の拒否率インデアン

↑T隊長と梅田に出て、いつもなら、そのままインデアンでかる〜くカレーを 食べて帰るんだけど、どうも最近自分のバックファイアー率が高いので、 T隊長の期待を裏切って、マクドの月見バーガーで妥協。 すんませんでした。隊長〜!

Nintendo DS Lite用革ケース

いろいろ見てると、 ケースに収納したままで操作はもちろんのこと、 充電やタッチペンの出し入れができるタイプはまだ種類が少なく、 そのなかでも株式会社ミヤビックスから発売されている革ケースが 一番よさそう。ソフトの収納も3本できるし。 実売価格399…

帰化台風

Etc

結局、かな〜り日本に接近したけど、 それていきました。