2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春雷

Etc

今日の22:00頃激しく雷鳴が轟いた。 一昨日の明け方も轟いたようで、いよいよ春の到来といった感じ。

越中だって

Tv

深夜番組を見てると、ケンコバが越中ネタをよくやってる。 ケンコバが「○○○だって!」というフレーズを言い出すと、 まさに越中モード。 もともとは「アメトーーク」で「越中詩郎芸人」の特集があった時から ブレイクし始めたように思える。 最近の頻発ぶり…

SymantecAntiVirusの親サーバ変更

今日仕事で使ったので、今後のために覚書。 SAVクライアントで親サーバを変更するには、 GRC.datを親サーバからクライアントにコピーすると、OK。

春のボーナス!

Etc

うれしい。春のボーナスが支給される。 とりあえず、貯蓄。

東京出張

Etc

出張が立て続けにあると、移動がとても辛い。 で、東京の電車はなんとなく狭いし、人多い! 東京のマクドでPOPを見たけど、メガマックが復活するとのこと。 東京だけかな?と思って調べたら。 期間限定で全国的に復活する模様。■メガマック http://www.mcdon…

36協定

Etc

従業員代表として支店長と36協定を締結した。 うちの会社に労働組合が無いので、親睦会にて36協定を 締結しているのだが、今年の親睦会長が幹部社員なので、 代わりに親睦会委員の自分が従業員代表として、 締結することとなった。労働基準監督署に提出する…

通算21000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が21000Hitを越えました。

富山の鱒寿司

出張帰りの電車で食べようと思い、鱒寿司を購入した。 でも食欲がなく(朝食バイキング食べ過ぎた・・・)て、 結局、家で食べることにした。 あっさりしててマイルドな味。 満足度は・・・★★☆☆☆*1それとは別に、「甘金丹」も購入 http://www.lisblanc.com/nets…

富山で余震

Etc

富山に着きました。 乗車したサンダーバード富山・和倉温泉行き*1の 和倉温泉行きは途中の七尾で運行停止らしい。 でも富山行きは問題なく無事に到着。昼食は富山名物「白えび」を食べた。 ■白えび亭 http://www.shiroebiya.co.jp/donburi/donburi.html仕事…

能登で震度6強

Etc

明日から富山に出張なのに、能登で震度6強! 鉄道は寸断されていないので、余程のことが 無い限り中止にはならない。 大地震の後は余震がしばらく続くから、 怖いなぁ。。。

ラジャ

本町と言えば、ラジャと言うくらいこの店が好き。 このお店はステーキハウス(たぶん)で安くておいしい ステーキが食べられる。 しかもライスと味噌汁は、おかわり可能♪ とは言っても昼食後お腹がつかえて、仕事に支障を きたすのはいやだから、最近おかわ…

美和ロック

Etc

我が家もセキュリティを強化せねば! ということで、美和ロック「ND2F-BLシリーズ」を採用した。 取り付けは3/20。大体1時間程度で作業完了した模様。これで、ドアロックの個数が2個になり、鍵をかける手間も 倍になるけど、その分、セキュリティも倍増! っ…

華麗なる一族を一気に見た

Tv

第7話から録画しっぱなしの状態だったけど、 一気に最終回まで見た。 結末は、ふ〜ん(・ω・)と言った感じ。 後半(裁判が始まってから)はストーリー展開が 早かった気がする。 最終回の視聴率は40%を越えたそうな。

面接官

Etc

会社の採用活動において、次年度の面接官を任命された。 早いもので4月からは社会人10年目となるので、 ぼちぼち、そういう仕事もさせられるんだな。 それにしても、社会人10年目。いやはや、早いものだ。 でも、面接官以上にOJTリーダーをしたいのが本音。 …

通算20000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が20000Hitを越えました。

「運転免許証更新のお知らせ」ハガキ

来た。区分はもちろん、「優良運転者」! いや〜長いこと待ったけど、ついにゴールド免許。 でも、ゴールドの特典って、 ・任意保険のゴールド免許割引 ・自慢 位しかないよな・・・ で、ハガキの中身を見てみると、 運転免許証は今年の1月からIC免許証になって…

「欲しい」キャンペーン

Etc

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

BOSSのキャンペーン

Etc

4月10日から始まる今度のBOSSキャンペーンは、 歴代のボスジャンが当たるらしい。 初代ボスジャンって94年秋なんだって。 もう、13年も経つのかぁ・・・ http://www.s-boss.com/top.go?sd=08076&flash=true

花音・紫音

Etc

Wナベ家に双子の女の子が誕生。 カノンちゃん、シオンちゃん。 誕生おめでとう! そー言えば、以前お世話になったO橋氏の双子ちゃんも 同じ名前だったような。

国敗れて山河有り

Etc

ズボン破れてパンツ有り。 今日の夕方、ハプニングが発生した。 スーツのズボンが破れていることに気づいたのである。 家を出るときは無問題だったんだけど、 一体いつからこの状態になっていたのか・・・ よりによって、今日は赤色系のトランクス。 恥ぃ。恥ず…

ミミダス

Etc

これ買った。耳掻き。1300円。 どれだけ耳垢が取れるか期待したけど、 そんなに取れなかった。 耳の中が元々綺麗なんだろうな。きっと。。。 耳垢がいっぱい取れたときの気持ち→Price Less! になるはず。。。 http://www.aquacross.jp/

復活サイト

Web

2006年8月より休止していたサイトが復活。 このサイトは携帯電話で広告をみると、たまに現金が当選。 過去の履歴を見ると6万円近く当たってる。 復活して素直にうれしい。 でも、このサイトにつなげるパケット代って、 一体いくら位なんだろうか・・・ http://w…

カワズ君の検索生活

Tv

この番組はたまに見る程度だったんだけど、 これから必ず見る番組にランクアップ。 「泣ける2ちゃんねる」・・・ほんとに泣いてしまった。 あと、こんなのも紹介してた。 ■見えるかな? http://www.geocities.jp/flash556ch/miemasuka.html ■おひちゅらぶ http:…

グラマ

グラマ。グランドマザーカレーの略。 レシートにそう書いてあった。 グラマはCoco壱にて3月末まで期間限定販売。 しかも、くじ引きまでついてる。 http://www.ichibanya.co.jp/menu/spoon07.html 初めて食べて、いきなりスプーンGET! で、気になる味の方は…

壊れました?

久しぶりにiPodを充電しようと通勤カバンからiPodを 取り出したんだけど・・・ 液晶画面が変に固まっている。 故障か!?とヒヤリとしたが、結論から言えば、 バッテリーの枯渇。 完全に干上がってた模様。 充電して液晶画面に異常が無いことを確認。 よかった…

当たりましたⅡ

Etc

PS3のリッジレーサーを買ったときに同封されていた応募券を 送ってたんだけど、これでも懸賞が当たって、景品が届いた。 当たったのは限定品のガンプラ。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_55394790_7674931_15659937/62559179.html しばらく寝か…

当たりました

Etc

サントリーホームページでかなり前に応募していた懸賞が 当たって、景品が届いた。 中身は 「なっちゃん オレンジ」 「なっちゃん まる搾りりんご」 が3本ずつ。

AERAの吊り広告

Etc

電車内の吊り広告で「AERA」の親父ギャグ的コピーが妙に 気になる。 今週は「浅野 巧みのカミング」 過去のコピーで「日本人は汚職人種です」が記憶に残っている。 調べてみたら、AERAの公式ページに行けば、過去のコピーが見れる。 http://www.aera-net.jp/…

キャンペーン

PS3の「グランツーリスモHDコンセプト」を プレイするだけで、SONYの液晶テレビ「BRAVIA」の モニターの抽選にエントリーできるということで、 早速、チャレンジ。 http://www.gran-turismo.com/event/gthdc/bravia/?m=0010久々にPS3の電源を入れると、いき…

ジャイアンツ5000勝キャンペーン

我が伝統の巨人軍。あと18勝で5000勝なんだとさ。 5000勝達成日を予想して見事的中すると・・・ 的中した人の中から抽選で総額5000万円の景品が!! 2007/05/05に達成すると予想。 http://www.g5000.jp/