2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通算10000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンターが10000Hitを越えました。

ハプニング

Etc

今日、会社のトイレでホントにあった話。 大きいほうをしようとしたら、前に入った人の置き土産があった。 「やれやれ…」と思って、流すと。。。 詰まってた!一気に逆流&大洪水! 最悪ぅ〜。 ちょうど、トイレの戸を開けると管理人さんが居てたので、 すぐ…

マンチャー

マクドナルドの新製品、マンチャーを食べてみた。 200円っていうコストを考えると、 マックシェイク(100円)とアップルパイ(100円)を 買ったほうがお得な気がした。 (っていうか、一緒にマックに行ったT隊長がそっちを 買ってて、そう思った。) でも、…

得正の即席

お気に入りのカレーうどん屋さん「得正」 この即席めんバージョンが日清から 限定発売されているとのことで、買ってみた。 さすがに、店頭で食べるのと味は異なるけど、 即席めんとしては、がんばっていると思う。 って、この日記を書いてて店頭で食べたくな…

ダイヤ改正で

Etc

阪神阪急両電鉄がJRに対抗したダイヤ改正を行った。 阪神は香枦園に区間特急が止まることになった。 これは、間もなく完成するJR夙川駅に対抗してのことらしいが、 阪神ユーザとしては、特急の停車駅が増えることで、 ラッシュ時の混雑度合いが増すことを考…

helpsvc.exe

PCを使ってると何気に違和感を感じたので、タスクマネージャを起動。 すると、「helpsvc.exe」っていうexeが常時CPU負荷100%となってる。 いろいろ調べてると、WindowsMessengerが影響している模様。 とりあえず、プロセスを強制終了して収まったけど、 明ら…

2006プロ野球

最終的に日ハムが日本一となり、幕を閉じた。 新庄の引退に花を添える素晴らしいシーズンだったと思う。 開幕当初は巨人がぶっちぎると思ったが、結果巨人は2年連続4位。┐(゜〜゜)┌

アメトーークより

Tv

元猿岩石の森脇がゲスト出演してた。 解散後しばらくテレビにでていなかったけど、 実は会社を興し専務になってたようで。元ドロンズの大島もテレビに出てたけど、 副業のちりとり鍋屋の料理が美味らしく評判がいいみたい。

三冠の夢散る

2006年の三冠レースを締めくくる菊花賞。三冠に挑む場合、大抵菊花賞に出れなくて断念する場合が多く、 無事に出走した場合の三冠達成率はかなり確率は高いデータから メイショウサムソンの三冠獲りを信じて馬券も買った。結果、サムソンは最後の直線で伸び…

新快速が敦賀まで延伸

Etc

JR西日本のダイヤ改正があって、 新快速が福井県の敦賀まで延伸されたらしい。敦賀と言えば、10年ほど前に北海道旅行でフェリーが出発した地。 新快速が止まると聞くだけで、近くに感じるようになった。

世界一受けたい授業

Tv

日本シリーズの攻守交替のタイミングでチャンネルを替えたら、 世界一受けたい授業にて寿命チェックってのをやってたので、 計算してみた。自分の寿命は76歳らしい。 ちなみに、ウチの父は91歳、母は92歳。 計算の通り長生きできるといいなぁ。■世界一受けた…

風邪

Etc

昨日の風邪が悪化し、朝から大量の鼻汁と発熱。 にも拘らず、今日は休まず出勤。。。 無理して行くとやはり、しんどい。。。大事を取って休む時は、 結構元気だったりするんだけどねぇ(*_*;

ワンセグチューナー

携帯電話等ですっかりおなじみのワンセグ。 その、ワンセグチューナーが、Buffaloより発売される。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/index.htmlお値段もお手ごろ価格(\11,500)なので、買ってみようかと。。。そもそも、自室のメイン…

共有にアクセスできない

Mogu先輩のPCの共有フォルダ(アクセス権はEveryoneのフル)にアクセスすると、 「このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。」 とのメッセージが出た。いろいろ調べたところ、 「Symantec Internet Security」がレジストリを変更…

ろくろ倶楽部

行楽・食欲・スポーツ・読書と言ったように、秋は気候がよく、 夜長でゆとりの時間がすごせるからあらゆる事象に関連付けられるけど、 芸術の秋として「ろくろ倶楽部」がおもしろそう。 これで出来上がった焼き物は電子レンジで焼き上げるらしい。 http://ww…

ケースファンの交換

自分のPCは「DELL DIMENSION 4500」で 2002/07に購入したんだけど、 4年経った今もバリバリ稼動中。 ただ、どうもDELLのケースファンは爆音なので、 長時間の使用には耐えられない。 今まで我慢してたけど、今日は年休を取れたので、 静音ファンの交換に踏み…

通算9000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンターが9000Hitを越えました。

永遠の日(宴後)

Etc

宴会が終わって、我が家では父母息子の3人で今日を振り返ってみた。両親は妹からの「両親への手紙」を読んでいる。 父は涙が出るため、読めないらしい。 母は涙をこらえながら読むも、涙があふれてきて一向に進まない。両親のその涙を見て、こちらももらい泣…

永遠の日

Etc

今日もいいお天気です。 ・・・が、自称気象予報士の直人が、妹の晴れ舞台の日、 我が家の感情天気予報と降涙確率を発表します。オトン・・・晴れのち豪雨、降涙確率100%(所により集中豪雨) オカン・・・晴れのち雨、降涙確率80% 直人・・・晴れのち雨、降涙確率80%…

Denpo

Etc

妹の結婚式と同じ日に同期のMが結婚する。 招待されたけど、残念ながら欠席。 なので、電報を送ることにした。 コブクロの曲「永遠にともに」のアコーディオンバージョンCDが付いた限定版 (先着10,000通)で送れるので、速攻チョイス! http://5296.jp/denp…

オトンの誕生日

Etc

オトンの58歳の誕生日。 4人家族でのお祝い会はこれで最後。 各自がオトンにプレゼント。オトンうれしそうだった〜。(^・^)サプライズイベントで、 オトンが妹に結婚祝いを渡してた。実はオカンもサプライズで、妹が会社に持っていく最後の手作り弁当に 手紙…

コブクロベスト

Etc

9/26発売のコブクロのベストアルバム。 「ALL SINGLES BEST」が好調のようである。 最近CDは買ってないけど、これはヨサゲ。 買おうかな。

Nintendo DS Lite用の革カバーを買った

本当は社員旅行に間に合うように買いたかったんだけど、 あいにく売り切れてたので、1週間遅れて購入した。(ーー;)う〜む。しっくりこない。 ブックカバーのように、両サイド固定しないようだ。まぁ、傷は付きにくいと思うけどゲームするときは、 ちょっと邪…

HD

Etc

HD。 ↓ フォ〜・・・\(◎o◎)/ ちがうっ!ホールディングスである。阪急・阪神HDが設立されたのはニュースになってたけど、 ウチの会社もHD化した。 とは言え、今のところあんまりHD化した影響は出ていない。 来春の人事異動では動きがあるかも!?

ディープインパクト惜敗

眠い目を擦りながら、ディープの凱旋門賞をTV観戦。 てっきりフジテレビ系列で中継するとも行きや、NHKが生中継だった。 ゲストは岡部元騎手。 最後の直線、一瞬先頭に立つも差されて3着の結果。 3歳馬と古馬の負担斤量の差が大きすぎるよ。。。 (ディープ…

DVD完成

今日は夕方から出勤。 昨日電源を落としたサーバ群の電源投入のためである。 ちゃっちゃと、サーバ群の電源を入れまくって、とっとと帰宅。帰宅後は1週間後に控えた、妹夫婦のDVD完全版を作成。 喜んでもらえたようで、自分なりにも満足。

礼服について考える

Etc

シングルか、ダブルか・・・ 迷いに迷い、知人・友人・先輩・後輩を巻き込んだ礼服だけど、 やっとこさ決めた。 どうも団塊の世代以前の人たちは「ダブル」と言う固定観念に 囚われてるようで、そういう古い人たちと揉める気もないので、 「ダブル」を買う気…