2005-01-01から1年間の記事一覧

かむかむピンクグレープフルーツ

お気に入りのお菓子、「かむかむレモン」シリーズ新種発見! 過去に、「かむかむレモン」「かむかむグレープ」は発見してたけど、 久々の新種発見。おいしかった。 満足度は・・・★☆☆☆☆*1 *1:最高評価は★★★★★

富山出張2日目

Etc

富山2日目は、昨日とは違い大雪。 特に城マニアではないけど、富山城を撮影してみました。 断続的に降り続き、かなり積もっています。この日で出張が終わるので、特急「サンダーバード」でいざ大阪へ。なんと、雪の無い近江今津から京都の区間で速度規制。 …

きなこもちチョコ

出張の宿泊先に戻る途中にコンビニでふと見かけたので、速攻購入。 チロルチョコの種類です。 本当はもちが嫌いなんだけど、食べることが出来ました。 満足度は・・・★☆☆☆☆*1 *1:最高評価は★★★★★

富山出張

Etc

富山出張行ってきました。越中の国は初めてなので、ワクワク。。。 着いてみて思ったことは、思ったより寒くないこと。 (この前の神戸大雪の方が寒かったような・・・) 路面電車に乗るのも初めて!電車のような、バスのような不思議な挙動。

Gクラスタ

過去のゲームが、ストリーミング配信でプレイできるサービスが、 12/22に始まった。 ブロードバンド環境であれば、低スペックのPCでも、 ストレス無く楽しめる模様。 ゲームの処理はサーバで行い、画面のみ配信される仕組み。 テストプレイしたけど全然問題…

仮面ライダーシリーズ

Etc

なにげに、放映順を調べてみました。 ほとんど知らない・・・(一応、スーパー1世代かな!?) 仮面ライダー 仮面ライダーV3 仮面ライダーX 仮面ライダーアマゾン 仮面ライダーストロンガー 仮面ライダー(スカイライダー) 仮面ライダースーパー1 仮面ラ…

神戸大雪

Etc

朝、家の扉を開けると一面の銀世界! 思わず携帯で撮影。 :W200 駅で電車を待ちながら、また撮影。 こんなに積もるのは十数年ぶりだとか。

オシアナス

Etc

カシオ「オシアナス」が気になった。 どこが気になったかと言うと、 ・電波時計、ソーラー充電、メタルスタイル、クロノグラフ といったところ、メカ好きには受け入れられやすいデザインかもね。 http://oceanus.casio.jp/

姉歯!

Etc

出張の際にお世話になったビジネスホテルが耐震偽装の対象物件だった! びっくり! ちなみに、今閉鎖中・・・ http://www.sunhotel-wakayama.com/

年末ジャンボ購入

今年は、バラ券30枚購入。 ズバリ、60周年記念賞(60万円)*1を狙います。 どーせ、当たらないけど、買わなくちゃ当たらないしね。 *1:7400本

今年の漢字

Etc

2005年、今年の漢字は「愛」に決まったそうで。 このイベントが始まって、11年。ようやく、心温まる漢字になったらしい。列車衝突事故や、外交の問題、ディープインパクト衝撃もあって、「衝」になるかと、 思ってたけど。。。 「愛」を選んだ理由には、紀宮…

ヒット商品番付

Etc

恒例のヒット番付決まりましたね。 愛知万博の横綱は納得。アキバ?(電車男+萌え)?「iPod」欲しい。 「ニンテンドーDS」欲しい。 「手ぶれ防止デジカメ」欲しい。 東番付西 愛知万博横綱アキバ ブログ大関「iPod」ファミリー 宮里藍関脇『NANA』 寒天ダ…

ドイツW杯の抽選会

来年6月のドイツW杯の抽選会がありましたね。 Group-A Group-B Group-C Group-D Group-E Group-F Group-G Group-H ドイツ イングランド アルゼンチン メキシコ イタリア ブラジル フランス スペイン コスタリカ パラグアイ コートジボアール イラン ガーナ …

会社の忘年会

Etc

会社の忘年会は恒例の抽選会があります。 過去には 1年目:かに 2年目:ハズレ(お菓子) 3年目:ハズレ(お菓子) 4年目:ハズレ(お菓子) 5年目:ハズレ(お菓子) 6年目:選べるギフト(3000円分) 7年目:商品券(50000分)今年は・・・ 8年目:ハ…

春雨とビーフン

Etc

久々に早く家に帰ったので、ゴールデンタイムの番組をザッピング。 すると、似た物の区別の仕方をテーマに取り上げる番組で、 春雨とビーフンの違いが取り上げられてた。 春雨は澱粉の粉で作られたモノで、 ビーフンは米の粉で作られたモノらしい。 (漢字で…

リアルな夢

Etc

ちょっと前に、朝青龍優勝の話を書いたけど、 今朝すごいリアルな夢を見た。 「朝青龍vs高見盛の取組で高見盛が勝利。 朝青龍は足を負傷したらしく、起き上がれない様子。 土俵に倒れたままの朝青龍は悶絶した挙句に、 付き人に抱えられて退場」といった感じ…

パソコンのモニター(2回目のチャレンジ)

Etc

モニターまたまた応募しちゃいます。(ディスプレイじゃなくてね) だって、パソコン欲しいもん。 『アップルのiMac G5欲しい!』 をブログに書くだけ申し込み完了なので、すぐさま書き込み。 当たったらかなりの幸運!! iMac G5が当たったら、DTPの勉強に…

ガンバ初優勝

いや〜冷や冷やしましたよ。最終節。 後半戦はガンバ初優勝の可能性が高かったけど、 まさかの失速で、最終節の段階でセレッソ・レッズ・ジェフ・アントラーズ・ガンバの 5チームが優勝の可能性とは。。。 でも結局ガンバが優勝してよかったと思う。 松波選…

大相撲九州場所

高校野球等で有名な名門高、東海大相模を「東海大相撲」と 読んだアナウンサーかいるらしいが、小ネタはさて置き、 朝青龍の「年間六場所完全制覇」「年間最多勝利(84勝)」「七連覇」 琴欧州の大関取りに話題となった場所でした。 取組を見て思ったけど、…

おくやみ

Etc

ベストキッドの「ミヤギさん」でおなじみの、ノリユキ・パット・モリタ氏と、 東京コミックショーの「レッドスネーク、カモ〜ン!」でおなじみの、ショパン猪狩氏が他界された。 ショパン猪狩氏はヘビネタ以外にも、日本で始めて女子プロレス団体を創設した…

ロトリベンジ!

先週は玉砕したけど、今週はゲット!(でも末等)

新しいGIレース

来年、新しいGIレースが創設されるそうで。 その名も「ヴィクトリアマイル」春競馬のGIレースで、牝馬限定1600mだそうな。となると、フェブラリー→マイラーズカップ→京王杯SC→ヴィクトリア→安田→宝塚 のローテーションの馬が多くなるのかなぁ

夢破れる

昨日はロト6のキャリーオーバーが史上最高額*1だったので、 先輩と共同出資で100口購入*2。結果、末等1本当選*3に終わった。。。やれやれ。。。 *1:5億円 *2:2万円投資 *3:千円回収

鳥インフルエンザ

Etc

帰宅後、ニュースを見ていると、鳥インフルエンザが中国で はじめて人に感染したとのこと。今年大流行?特効薬はタミフル? タミフルも副作用が問題になっているから怖いなぁ。。。 国の試算ではかなりの患者が亡くなるとのこと。

芸能人と遭遇

Etc

十三のジャパンの前でベイブルース・高山氏を発見。 ただそれだけ。

スペースワープ

復刻販売しているらしい。 今で言う、ピタゴラスイッチのような感じかな。 なんとなく欲しい。。。

座頭市小ネタ

Etc

ふと思い出した。座頭市といえば、勝新太郎。 たけし軍団に、勝新太郎をパロった、「負古太郎」って人が居たらしい。

座頭市

Tv

北野武監督の座頭市がTVでやってたので、チラッと鑑賞。 チャンバラ物は好きじゃなかったけど、殺陣のシーンは、 爽快感があった。 あずみの100人斬りのシーンも爽快感はあるのかなぁ。

検索キーワード

Web

「Powerpoint」と「デザインシート」でググって*1みた。 結構、フリーのデザインシートがありますな〜 *1:Googleで検索すること

今年の風邪

Etc

今年の風邪はのどから? せっかくの休みなのに発病。のど痛い〜