2007-01-01から1年間の記事一覧

通算43000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が43000Hitを越えました。

別れと出会い

・・・12/24のイブに書くと誤解を招きそうなタイトルだけど、 今日待ちに待ったフォルティスの納車だった。 納車の出会いがあれば、当然これまでの車とは別れになる。 シビックは社会人になって初めて買った車だし。 新車だったし。 これまでの9年間は良い事も…

有馬記念

マツリダゴッホなんて、買えねぇ。 ま、そんな馬が優勝したから大波乱の払戻だったわけで。。。 今年の収支結果は・・・ 回収率:74% 投資額:308000円 回収額:228300円負け額:79700円 あ〜あ。 PAT口座も残金1000円だし、来年は休止かなぁ。。。

年末ジャンボ2007

今日が年末ジャンボ発売最終日。 残り福狙い!と言うことで、 両親と自分の分を含めて50枚購入。 今年は共同出資の当選金山分けプランを実施。 当選を祈願して城崎の土産店で頂いた、 「幸運の蛙」を添えて記念撮影! 大晦日たのんまっせ〜(^人^)

ロト4等

苦節何年だろうか、ひたすら同じ番号を買い続けて、 やっと末等以上が当選。 といっても、末等の1つ上、4等で11,800円当たった!

会社でケーキ

Etc

会社の親睦会の一つ、衛生委員会の任期が今日を持って終了した。議長のM本さんが労いの意味で委員メンバー全員にケーキを ご馳走してくれた!いきな計らいが嬉しかった。

通算42000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が42000Hitを越えました。

カニカニカーニバル【初日】

Etc

今日から一泊二日で城崎温泉方面に家族旅行。5人旅行なので、シビックの居住スペースの狭さと、 納車のタイミングを考えてレンタカーで行くことにした。 ネットでレンタカーを探してると、 日本旅行の旅ぷらざ「レンタカー予約」なるものを発見。 http://www…

じゃんけんに負けて

Etc

会社の忘年会の目玉、抽選会。 今日、じゃんけんに負けて抽選会の司会になってしまった。。。 やれやれ、モノが当たらず、こんなのに当たってしまうとは。。。

象の背中

Etc

先週に引き続き、今週もY本先輩登場。 今日は「象の背中」について教えてもらった。 今年映画化された、感動の物語。 それを歌にしたのがこちら↓泣けます。(って言うか、泣いた)

実験CPRM

REGZA 26C3500の外部録画出力端子経由で、RD-XS57に 地デジ放送を録画した。 この段階で、HD画質からSD画質におちるのだけど、 コピーアットワンスも働いていてHDDからDVDへのダビングは、 移動しか受け付けてくれない。 (しかも、DVDはVRモードのみ対応) …

納車日は・・・

今日ディーラーに印鑑証明、車庫証明等を渡しに行った。 どうやら今月の17〜18日あたりにディーラーに到着のようである。 その後、今の車に搭載しているナビやらETCを乗せ替えして、 引渡しは早くて23〜24日 18日から23日にかけては、車検証を受領し、任意保…

最強

メガマックに始まった、超大盛系フード。 締めくくりとに相応しいメニューが登場。その名も「スーパーメガウェンディーズ」http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/pdf/super_mega_wendys.pdf:Title=■ウェンディーズ スーパーメガウェンディーズすっ、すごす…

給湯器のエラー

Etc

我が家のマンションの給湯器はハーマン社製で、かれこれ10年以上使っている。 ここんところ冬らしくなって夜中は寒いから、 追い炊きしようとリモコンを押すと「15」と表示された。 「15」って何? 15分待てばいいのかと思い、半身浴して待ち再度追い炊きボ…

あらびき団

Tv

最近のお気に入り番組。 http://www.tbs.co.jp/arabikidan/:Title=■TBS「あらびき団」 同期の「もりもり」のブログにて知った。新進気鋭の若手芸人が面白芸を披露。 たまに、元ジャリズムの渡辺が出てるのが個人的には 気に入っている。 特に「3の倍数だけア…

ヒット商品番付2007

Etc

今年もニンテンドー。DSは二年連続横綱である。フリクションも今年だったのか・・・ 気にはなっていたけど、結局買わなかったなぁ・・・ 東番付西 「ニンテンドーDS」&「Wii」横綱「PASMO」 プレミアム商品大関「ビリーズブートキャンプ」 エコバッグ関脇デザイン…

リフィル

Y本先輩にリフィルセットを頂いた。 企業セミナーのお土産だったそうだ。 リフィルと言っても手帳じゃなくて、 カップヌードル。 http://cupnoodle.jp/refill/:Title=■カップヌードル リフィル 前々から気になっていた商品だけに、貰えてうれしかった。 今の…

通算41000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が41000Hitを越えました。

車の話

9年間乗ったシビックを手放すことにした。 理由は買替。 11月から色んな車を検討していて迷った末、 今回は三菱ギャランフォルティスに決定。 決め手は何と言ってもコストパフォーマンスの良さ。 いっぱいオプションを付けて自分の予算以内に納まったので契…

WiiFit

家の近所のミドリ電器に普通に置いてたので、 とりあえず買っちゃった。WiiFitって前評判はすごかったけど、 その割にはスロースタートっぽいな。。。

BS11開局

Tv

今日から新しいチャンネルが開局した。 「BS11デジタル」 番組ラインナップを見てみると、新しい試みの番組や、 TB初放送番組など気になる番組がいっぱい! http://www.bs11.jp/:Title=■BS11デジタル その中で特に気になるのを二つ 「3D立体革命」・・・タイ…

ニアピン

今回のtotoBIGも1等が1口でたようで。 早速照合したんだけど、なんと!! 14試合中10試合が的中!! ・・・と言っても、ハズレなんだけど、 ここまで的中するってなかなか無いことなので、 かなり善戦したと思う。 今回の結果、キャリーオーバーも13億発生して…

結果が出た

Etc

2ヶ月前に携帯がラーメンに沈み、買い換えたハプニングがあったけど、 その時に料金プランを「ファミ割MAX」に変更してた。 (確か、8月末から受付を開始していたと思う。) 変更した後、10月以降はファミ割MAXが適用されていたんだけど、 今月届いた料金明…

忘年会情報

Etc

PS3、Wii、DSLiteはほぼ確定。

通算40000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が40000Hitを越えました。

魔法のミニカー

昨日のネタなんだけど、T隊長にWii用S端子ケーブルをプレゼントした。 そのお返しにインデアンカレーをご馳走になった。 カレーを食べた後、ヨドバシカメラに寄ったんだけど、 T隊長は「魔法のミニカー」を購入。 「魔法のミニカー」とは、つい最近の手品番…

今年最後かもしれないので

今年最後の6億円チャンスなので、懲りずに totoBIGを買った。 どうせ当たらんけど。。。

忘年会情報

Etc

今年は残念賞はありません。

鬼太郎復活

Tv

ゲゲゲの鬼太郎ではなくて、「墓場鬼太郎」ってアニメが 1月から始まるそうだ。 「ヤッターマン」も同じ時期に始まるらしく。 ターゲットは30代世代とその子供世代なんだろうな。 ・・・にしても、この鬼太郎。怖いな。

史上最大の後

史上最大のtotoBIG祭が終わった。 結果、「totoおもんない」で終了。 どうやら、1等の6億円が5口出たそうな。 今年は残り3回。 少なくなったとは言え、次回もキャリーオーバーが 発生しているので、夢を追うことにしよう。