2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通算55000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が55000Hitを越えました。

結果発表3ヶ月目

Etc

ダイエット作戦を初めて3ヶ月目の結果発表です。 今月は出張が多かったので少し増えてしまった。 今日の測定では74.0kg(開始前から-6kg) 来週からはさらに出張が重なるのでリバウンドが非常に危険。 一人の出張でないので昼食、夕食もダイエット食にするこ…

やっちゃいました

Etc

出張から帰ってきてから、久しぶりに会った後輩Yに 『痩せましたねぇ〜。ウエストも細くなってる!』 って言われた。うれしかった。 残業帰りに、T隊長オススメのトンコツラーメンを食べに行った。 美味しかった。 帰り際にテーブルの上のコップとお尻が接触…

出張による体重増

Etc

家に戻り、心配していた体重を測ってみた! ブヒブヒになるくらい増加したのかと思ったけど、 そんなに太ってなかったブヒ! 耐えたブヒ! 危なかったブヒ! ん?ブヒブヒ? なんか、この言葉気に入ったブヒ!

初カッパ

カッパ寿司は回転寿司。 だけど他とは違ってオーダー専用レーンがある。 しかも、そのレーンの皿は新幹線『のぞみ』をモチーフにしていて、 高速で自分の場所までやってくる! との話題を以前に聞いていた。 少年の心を持つ中年のオイラは、かなり気になって…

みしま

お客さんの薦めで和歌山の人気焼肉店「みしま」に行った。 いつも行列ができているらしく、並ぶ覚悟で行ってみると、 運良く並ばずに店に入ることができた。 焼肉屋なのに赤だしがメニューにあって驚いた。 そして「赤玉」なるものもあって、これは赤だしに…

通算54000Hit's

Etc

おかげさまで、カウンター(ページビュー)が54000Hitを越えました。

Googleストリートビュー

Web

8月5日に公開されたばかりのGoogleストリートビューを試してみた。 これは360度撮影された地図をもとに擬似的に地図上で散歩できるという機能。 初めての訪問する場所の下見がWeb上で実現可能となり便利である。 現段階では主要都市部しかデータは存在してい…

東京立往生

Etc

研修が早く終わったので、 指定で取っていた18:10発の「のぞみ」から、17:30発の「のぞみ」に変更。 東京から乗るので、指定の取り直しをせず自由席に乗った。 おや!?定刻の時間を過ぎても発車しない。 すると、車掌のアナウンス。 「京都〜新大阪間で雷雨…

スカイラブハリケーン

この言葉でピンと来た人は「キャプテン翼」を知ってる人だと思うのだが、 なんとこのワザをリアルに使う競技があるようだ。 北京オリンピックのシンクロナイズドスイミング日本代表。 水面から高くジャンプさせる技に「スカイラブハリケーン式リフト」っての…

買いそびれサマージャンボ

まさか今日までとは思ってなくて、 サマージャンボ買いそびれたっ!! ま、仕方ないオータムジャンボまではお預けやね。 どうせ、当たらんし。 totoBIGのほうも、あまりにも当たらず、 かすることすらないので、会社での宝くじ同盟軍で協議の結果、 今週から…