北海道旅行2日目

旭山動物園

今日は洞爺湖>道央>定山渓の行程。まさに大移動。
気温:27℃

寝れん(-_-;)

初日の夜の感想。家族全員の意見が一致。
空気が乾燥しているのか?、部屋が暑いのか?寒いのか?すらも判らなかった。
単にみんな興奮してただけなのかもしれないけどね。

バスに酔う

昨日とは一転、今日はかなりの距離を移動するので、
宿の出発時間は7:45!普段の通勤より早い!
自分はバスに酔うことがあるので、
今回の旅行計画で家族で唯一レンタカープランを推していたんだけど
多数決で却下されて、「まぁ酔うこともないやろ」と思ってたけど、
朝が早いこともあってか、うかつにも酔ってしまった。。。
すぐに復活したのでよかったけど。あぶねぇあぶねぇ。

旭山動物園

いい大人が動物園なんてつまらなさげ〜(`3´)と思ってたけど、
ゴメンナサイ。。。楽しいです。。。

特に旭山の三大施設である、白くま、ペンギン、アザラシはむしろ大人用に作られた施設。
今日は日曜ということもあって、入館者がすごく多かったけど、
それなりに見て回れた。

美瑛・富良野

美瑛・富良野といえばラベンダー。
残念ながら、ラベンダーは咲いていなかったけど、
せっかくなので、ラベンダーアイスとラベンダーラムネを味わってみた。

直球で感想を言えば芳香剤味。。。