笑点司会者変更

笑点の司会者が三遊亭圓楽氏から桂歌丸氏に変更されることになった。
って、大喜利歌丸席には誰が来るんだろ。

日本テレビの人気長寿番組「笑点」の司会を23年間にわたり務めてきた三遊亭円楽さん(73)が、5月14日に放送する番組開始40周年の特別番組を最後に勇退することが22日わかった。後任は桂歌丸さん(69)が務める。

 円楽さんは1966年5月15日の番組開始時から大喜利メンバーとして活躍し、その後番組を卒業したが、三波伸介さんの急逝に伴い83年1月から司会を務めていた。昨年10月、円楽さんは脳こうそくのため番組を休み、今年3月に復帰したが、出演は冒頭のあいさつ部分のみで、大喜利歌丸さんが担当。円楽さんは番組40周年を節目として番組を降りる意向を示していた。