トラックバックスパム

最近、何回かやられました。
やられるたびに、迷惑なトラックバックは削除してるんだけど、
ほんと、腹立たしい。。。

之介に「Mixi」を勧められてるんだけど、
Mixiなら、トラックバックスパムにやられることはないんだろうね。。。



著名なウェブログ(ブログ)に記事とは無関係な内容のトラックバックを送信し、自分のウェブログに読者を誘導すること。迷惑な広告トラックバック
ウェブログの機能の一つに、記事中で言及した別のウェブログの記事にリンクを貼ったことを通知し、その記事にリンク元の記事への逆リンクを自動的に掲載するトラックバック機能がある。これは基本的には誰でも自由に使えるため、ウェブログ形式で自社サイトを運営する業者や、自己顕示欲の強い個人のウェブブログオーナーが、読者の多い著名なウェブログに広告目的でトラックバックを送ることがある。これがトラックバックスパムである。