花粉症対策Ⅱ

FU-S51CX

まさに衝動買いで、空気清浄機を購入。
購入したのは、「SHARP FU-S51CX」
詳細スペックはこちら↓
http://www.sharp.co.jp/products/fus51cx/text/spec.html

以前に、T隊長がSHARPのヒーターを購入した時に、
ブドウのロゴ*1や、
LEDの説明をしてもらってたので、店頭でまずそのルックスを確認。
結果、SHARPの空気清浄機は他社と比較し、一番スタイリッシュだった。
加えて、LEDもしっかり青色点灯するので、この時点でほぼSHARPで確定。

次にスペックを確認したけど、
清音性、フィルター交換ペース、除菌イオンの性能は各社ほぼ横ばいかな。

エントリーモデル(FU-S25CX)、
スタンダードモデル(FU-S40CX)、
フラグシップモデル(FU-S51CX)を見た結果、
スタンダードとフラグシップでは価格差が小さいので、
ここはフラグシップで仮決定。

最終的には、エントリーとフラグシップの決戦になったけど、
ルックスでフラグシップを購入するに至りました。

購入後、「価格.com」にて、人気ランキングを確認した結果、
第3位でした。
ちなみに、
第1位は「National エアーリッチ F-PXA28」
第2位は「DAIKIN ACM75F-W」
でした。

*1:除菌イオンのロゴ