努力が報われた日

今日は通院の日。昼から病院に行ってきた。
前回の診察からはかなり体重が減っているので、
担当の先生は自分の顔を見るなり痩せた事に気づいてくれるだろうと思ってた。


すると、特に痩せた事に気づかれることなく
前回の採血の結果を説明された。
『肝臓の値が高くなってきているので、がんばって痩せてね』とのことで。
『じゃ、いつものように体重測りましょうか』と。


ここで、『キタ〜〜!』と織田裕二のモノマネをする山本高広バリに思った。


体重計に乗ると、73.5kg。スーツを着ているので、
スッポンポン状態で測定した結果よりは重たくなってるけど、
カルテに残っている前回の測定記録が81.5kg。


なんと、前回から8kgの減量に成功している!!
看護婦さんが測定結果を先生に報告した時に、
先生のコメント。
『73.5!?。78.5じゃなくて??』
って、おいおい。そんな読み違えはせ〜へんでしょ。。


ほんで、ダイエットの頑張りを先生に褒めてもらって、満足。
モチベーションがさらに上昇。
これからも頑張るぞ!