車故障

普段、大阪に車で出かける時、帰りは必ずといっていいほど、
高速(湾岸線)を使って帰る。
今日も普段通り大阪から神戸に向かって湾岸線をかっ飛ばしていた。


すると高速走行中、急に車のインフォメーションウィンドウに
「ABS・販売店に連絡してください」
と表示された。


とりあえず、車は動いているんだけど、
来週以降、仕事で車を使うことが増えてきそうだし、
放っておいても気味が悪いので、そのままディーラーに持っていった。


診断を依頼して待つこと約30分。
どうやらABSのセンサーが壊れている可能性があって、
そのパーツを交換して、治ったかどうかを判断するらしい。
結果は3〜4日後にわかるらしい。


ってな訳で急遽、車を預けて代車(EKワゴン)を借りることにした。
家に帰って驚愕の事実。
自宅の機械式駐車場にその代車が入らなかった。(高さ制限でアウト・・・)
スペック的には駐車場の要件は満たしていたんだけどねぇ。
実際に見てみると明らかに入らなさげ。。。


代車に傷をつけるのも嫌なので、またディーラーに戻った。
ディーラーの営業さんが最寄り駅まで送ってくれることになったんだけど、
ちょうどランエボツインクラッチSSTの話をしていたら、
せっかくなのでランエボの試乗車で最寄り駅まで行きましょうってな事に。
凄いよSSTAT車CVT車の感覚とは違って、まるでミッション車。
クラッチ操作だけを自動でしてくれている感じやった。


さて、車は週末治ってくれるかなぁ。。。
それにしても、今日は疲れた。明日も休みでよかった。。。