実験CPRM

REGZA 26C3500の外部録画出力端子経由で、RD-XS57
地デジ放送を録画した。
この段階で、HD画質からSD画質におちるのだけど、
コピーアットワンスも働いていてHDDからDVDへのダビングは、
移動しか受け付けてくれない。
(しかも、DVDはVRモードのみ対応)


VRモードのDVDに移動した後、そのDVDをPCにてコピーできるか検証。
どうやらWindowsMediaPlayerでは再生できないようだ。


次に、B's REC Gold Ver8ではコピーのテスト。
すると、B's REC 上では簡単にコピーできたように見えたんだけど、
実際、それを再生(PS3RD-XS57)すると映らない。


あぁ、安いとは言えDVD-Rを一枚損した。
こんなことなら、B'sRECでコピー時にCPRMを検出して
キャンセルしてくれればよかったのに。。。