別れと出会い

シビックとギャラン

・・・12/24のイブに書くと誤解を招きそうなタイトルだけど、
今日待ちに待ったフォルティスの納車だった。
納車の出会いがあれば、当然これまでの車とは別れになる。


シビックは社会人になって初めて買った車だし。
新車だったし。
これまでの9年間は良い事も悪い事も、
いろんな思い出があったなぁ。


シビックに装備させていた電装品は基本的に今度の
フォルティスに移設したけど、電装品の取り外されたシビック
見ると、なんだか余計に感慨深くなってしまった。


気分を替えて新車のチェック。
ナビとリアカメラを連動させた。
セダンは不要と思ったけど、これが中々使い勝手が良い。

それと、ハンズフリーにもなるナビの集音マイクの取付位置に関して。
シビックの時はクラッチペダル近辺に置いたせいか、エンジン音を
拾いまくり通話が全然できなかった。

そのことがあったので、メーター近辺に設置したけど、
これも素晴らしい。
さっそく通話テストして感度良好!


悔しいけれど、お前に夢中!
ギャランDo!ギャランDo♪〜


ギャランって昔から「オッサンのセダン」っていうイメージがあるけど、
フォルティスはそうでもないでしょ!?