交流戦開幕&観戦

巨人戦

いよいよ、今日から2006年セパ交流戦が開幕。
巨人の初戦はオリックス
スカイマークスタジアムでの試合ということもあり、
クーマ氏と行ってきた。
このコンビで巨人戦を見るときは、かなり巨人の勝率が低いのだが、
今回は果たして!

到着後いきなり降雨中断

席を確保した後、ビールとつまみを買いに行ったら、
いきなり大雨で試合中断。
「しまった!半券!席に置いたまま!」
そう。試合はまだ5回を終えていないので、
このままノーゲームになれば、半券と引換えに入場料の払戻となる。
席に戻って見て見ると、風に飛ばされたのか、誰かに盗まれたのか、
半券は無くなってた。。。
こうなったら、是が非でも試合成立して欲しくなった。

試合続行

約30分中断し、雨は小康状態になるも、完全に止むことは無く、試合続行。
主催者側も巨人戦だけに中断しにくいのだろう。
自分たちの席は屋根が無いので、結局屋根の下のスペースで立ち見観戦。
8回表に打者一巡の猛攻でビッグイニングになり、巨人の勝利!

三宮にて祝勝会

トアロードから西に一つ筋違いに餃子専門店があって、そこで祝勝会。
餃子も美味しいし、いいお店だった。
新メニューも試食させてもらったし(^^♪