最強マウス?

MX Revolution

昨日、家PCのマウスの調子が悪くなった*1ので、
会社帰りにマウスを買いにヨドバシへ。


もともと使ってたマウスは、Microsoftのインテリマウス。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.mspx:Title=■Intelli Mouse Optical - マイクロソフト
かれこれ5年は使ってたから寿命だ。


会社PCも同じマウスにしていたので、今回も同じマウスにしようかと思っていたけど、
店頭で迷った挙句、どうせなら良い物を買おうと思い、
Logicoolの「MX Revolution」にした。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/130&cl=jp,ja#:Title=■MX Revolution - Logicool


ワイヤレス・レーザーマウス・充電式・8ボタン搭載ととても高性能♪
ってな訳で早速、家PCにつないでユーティリティソフトの「SetPoint」をインストールしてみた。


すると、マウスが使えなくなっちゃう!
???やっぱ、そうなっちゃいます?
最悪。。。


いろいろ調べてると、以下のブログに行き着いた。
http://nyaho.site50.net/wp/2008/12/28/logicool-setpoint47-bug/


おかげでマウスが使えるようになったけど、一時はどうなることかと思った。。。
ちなみにリネームした「wdf01000.sys」は再起動の後、自動生成されてた。

*1:クリックしたら、ダブルクリック扱いになっちゃう