すくすく育って

GW前に孵化した我が家の「子メダカ」達。
総数も日毎に増え続けて、今は「子メダカ専用水槽」に数十匹となった。
(親メダカに食べられないように水槽を分けた)
↓クリックして!拡大して見えるから。


親メダカの餌は子メダカより大きく、ちゃんと食べられるのかが
不安だったので今日は子メダカ達の餌を近所のコーナンに探しに行った。


残念なことに子メダカ用の餌は売ってなかった。
でも観察していると親メダカの餌を子メダカ達は頑張って突付いて
食べている。よしよし、偉いぞ!


頑張って大きくなれ〜


でも、数十匹が全部大きくなったら誰かに分けてあげないと
水槽いっぱいになってしまうなぁ。