違いのわかる男

・・・といってもネスカフェのCMのことではない。


N700系新幹線の話。
ここんところの出張続きで新幹線を多用してたけど、
先週のダイヤ改正N700系新幹線が大幅増便になったそうだ。

今回の出張の行き帰りどちらもN700系だった。


N700系が登場した直後にも乗ったけど、その時は新幹線に乗ること自体が、
久々だったので、何処が改善されたのかがいまいちピンとこなかった。


今回わかったのは乗り心地。揺れがとても少ない。
こりゃええわ〜。


今日は、岡山〜相生間で強風のため一時不通だったみたい。
帰る前でよかったけど、今日の天気はまさに春の嵐
(ここ数年、春の嵐(ボンバーストーム)の回数増や、
勢力が強いと感じるのは自分だけ?)