番組改編を考える

10月の番組改編から一ヶ月経ったけど、
個人的感想を。。。

トリビアの泉

レギュラー放送は終了。
2007年の正月以降2ヶ月に1回程度の割合で放送とのこと。
トリビアファンだったのでレギュラー放送が終わったのは非常に残念だけど、
最近はネタ切れ感があっただけに、止むを得ないか・・・)
http://www.fujitv.co.jp/trivia/index2.html

僕の歩く道

良い!感動するドラマ。
SMAPの草磲って芝居上手いよ。
http://www.ktv.co.jp/bokumichi/

セーラー服と機関銃

リメイクであるが、よくできていると思う。
念のために録画していて、このたびやっと見る時間ができて見たけど、
気に入った。これからも続けてみようと思うけど、このドラマは回数が少ないみたい。
果たして、長澤まさみ演ずる「星泉」は最期に機関銃をぶっ放すとき、
「か・い・か・ん」という薬師丸ひろ子版の決め台詞を使うのだろうか?
http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/

太閤記

主役は中村橋之助。って、大河ドラマ巧妙が辻」で「石田三成」を
演じてるから変な感じがする。しかも同じく「巧妙が辻」で秀吉を演じていた、
柄本明がナレーションを務めるのも不思議な感じ。
歴史が好きだからまぁ、最後まで見るだろうけど。
http://www.tv-asahi.co.jp/taikouki/