永遠の日(宴後)

宴会が終わって、我が家では父母息子の3人で今日を振り返ってみた。

両親は妹からの「両親への手紙」を読んでいる。
父は涙が出るため、読めないらしい。
母は涙をこらえながら読むも、涙があふれてきて一向に進まない。

両親のその涙を見て、こちらももらい泣き。
「エェイ〜ヤ〜 君から〜もらい泣きぃ〜♪ By 一青窈
と、涙を出すまいと小ボケをかますも、空回り。。。

そして、各自席札の裏にも心のこもったメッセージが書いてあって、
披露宴でも読んだけど、もう一度みんな再読した。
ゆっくり見ていると、やっぱり涙が。。。

P.S.
4人世帯から3人世帯になった。なんか一人っ子になった感じがする。