SHARPの携帯不具合

結論から言うと、自分の携帯(SH901iS)も対象だった。(再起動が起こる)

ニュースや新聞などで発表されて有名なのは、
対象機種でメールを書くときに、「みられまくっちゃ」など、語尾に「まくっちゃ」を入れると、
携帯がフリーズするという現象。

また、「かぜがなおりかけた」と入力すると再起動する現象もあって、
901iSではこちらが出た。

どうやら、SHARP製携帯電話に搭載されている「ケータイShoin」の不具合らしい。

ちなみにSHARPでは不具合対応はソフトウェアアップデートにて行うらしい。

参考までに不具合対象機種はこちら
DocomoSH902iSSH902iDOLCE SL(SH902iSL)、SH901iCSH901iS、DOLCE(SH851i)、SH702iDSH700iSSH700iSH506iC
ボーダフォン905SH904SH、903SH、902SH、804SH、802SH、705SH(SLIMIA)、703SH、703SHf、V604SH、V603SHV501SH、V302SH