ハプニングに遭遇

昨日の会社帰りの電車での話し。

時間も遅かったってのもあり、酔っ払いのおじいちゃんが、
梅田発の特急に乗ってた。
何回も手に持っている傘を落としたりしてたので、
「かなり酔ってるな〜」って思ってた。

電車が西宮に着き、ドアが開いたときに、くしゃみを連発。
くしゃみするときに口を手で抑えなかったからさぁ大変。

入れ歯が、くしゃみの勢いで飛びます!飛びます!
車内からホームまで飛んでっちゃった!

たまたま、そばに2人の外人さんが乗ってて、
それを見て一言。
「Miss Take!」

おじいちゃんは恥ずかしそうに西宮で降りるように見せかけ、
隣の車両に移って行きました。

ちょっとニヤけてしまった。