大相撲中継

NHK大相撲中継、以外にもゲストがデーモン小暮だった。
詳細は下の記事を読んでもらえばいいんだけど、
過去(若貴ブーム)には理事長から、力士の気が散るとのことで、
悪魔の姿での国技館入りは認められなかったらしい。
(世を忍ぶ仮の姿ならOKだったとのこと)
でも、今は大丈夫なんだって。
たしかに、観衆のなかに閣下がいたら目立つだろうな。

歌手でタレントのデーモン小暮閣下が15日、NHKの大相撲中継にゲスト出演し5時間にわたり解説を行った。 閣下は午後1時からBS2、同3時15分から総合に登場。あの悪魔のいでたちで、画面には“デーモン小暮閣下”のスーパーが。閣下は自分をいつも通り「我輩」と呼ぶスタイル。実況を務めた吉田賢アナウンサー(45)らは大真面目に「デーモン小暮閣下」と呼びかけ、「世を忍ぶ仮の姿の」と説明を加えるなど気を配った。 一方、解説では、隣に座る音羽山親方が「いい見方ですねぇ」と舌を巻く玄人はだしの知識を披露。長丁場に疲れも見せず「紅白に出たときより感激した」と感想を語った。