PSPシステムソフトウェアバージョンアップ

7/27にバージョンアップしたらしく、おもな目玉は

  • [ネットワーク]
    • [インターネットブラウザ]が追加
    • Macromedia Flashは未対応
  • [ビデオ]
    • ジャンプ機能、A-Bリピート機能が追加
    • 画面モード機能に4:3が追加
    • 音声切りかえ機能が追加
    • 再生できるファイルの種類にMP4(AVC)が追加
  • [ミュージック]
    • SonicStage” バージョン3.2以降との組み合わせで、“メモリースティック PRO デュオ”に“ATRAC3 plus”形式の音楽ファイルを転送可能
    • 再生できるファイルの種類にMP4(AAC)とWAVE(Linear PCM)が追加
  • [フォト]
    • 壁紙機能、画像の送受信機能が追加
    • 表示できるファイルの種類にTIFF、GIF、PNGBMPが追加
  • [設定]
    • [本体設定]の[表示言語]に韓国語が追加
    • [本体設定]に[文字セット]が追加
    • [テーマ設定]が追加
    • [セキュリティ設定]に[インターネットブラウザ起動制限]が追加
    • [ネットワーク設定]のセキュリティ方式にWPA-PSK(TKIP)が追加
    • キーボードの入力モードにWeb入力支援が追加

とりあえず、気になるのは「インターネットブラウザ」かな。
これで、PSPでWEBサーフィンできる!
でも、外にPSPは持ち出さないし、家ならPCでWEB見るし。。。
まぁ、とりあえず、更新だけはしてみようと電源を入れたら・・・
あれれ、電源干上がってる!
PSPは電池の放電が早い気がするのは気のせいかな!?
と言う訳で、充電開始。

いざ、充電完了

充電完了して、PSPの電源をON!そして、バージョンア〜ップ!
「・・・」
アップデートの画面に「ACアダプタを挿して下さい。」
「くそぉ!要らんとおもって、片付けたやんか!」と思いつつ、仕方が無く、
ACアダプタを挿し、気を取り直して、再度バージョンア〜ップ!

ブラウザ起動しました。

PSPの液晶の性能がいいのか、やはり画面は綺麗!
で、URLを入力!これはちょっと入力しにくいね。*1

テストにYahoo!に接続。

無問題♪(ジャストフィット機能で表示調整できました)

続いて、ブログに接続。

おおお!ちゃんと「ひつまぶし」画像も見えてる。うまそ〜
しばらくして、ダイアログが出てきた。
「メモリが足りません。」
PSPメモリーカードは標準の32MBを挿してるけど、メモリ空き容量MAXなのにこの画面が出るってことは。。。
Webのキャッシュはメモリーカードではなく、本体のメモリを使ってるのかな?

というわけで、実用性レベルは低いかもしれないかも。。。
まぁ、マニュアルを読んでないので、なんとも言えないけどね。

*1:携帯の文字入力の感じ