Yahoo!インターネット検定受けてみました。

無料だったので、受けてみた。
Flashでの試験で、結構簡単に受験できました。

  • 2005年8月タイピングエキスパート6級
  • 2005年第1回デジカメエキスパート3級

とりあえず、さくっと受けて、さくっと合格。

受かったら、こんな認定証がもらえました。

インターネット検定って何?

Yahoo!インターネット検定はインターネット上で受験できるオンラインの検定試験です。 Yahoo! JAPANのサービスを通じてインターネット全般の理解を深めることができる検定科目を用意しました。公式テキストを使って学習したり、実際にYahoo! JAPANのサービスを利用したりしながら身に付けた知識をYahoo!インターネット検定で確認しましょう。また、インターネットをより快適に利用できるタイピング能力の向上を目的として、キーボードのタイピング能力を測る検定科目も提供しています。 Yahoo!インターネット検定の各科目は、インターネットが使用できる環境であれば、どこからでも、また、受験期間内なら24時間いつでもどこからでも受験、受講できます。